天国と地獄は面白い?面白くない?『理由5選!』

天国と地獄は面白い?面白くない?7割は高評価?

天国と地獄サイコな2人が放送開始されました。この天国と地獄は面白いのか面白くないのか見ていきたいと思います。高評価、低評価どちらが多いのでしょうか。面白い理由、面白くない理由を5つにまとめてみました。

天国と地獄”東朔也”あずまさくや誰?日高に東朔也が入ってる?!

サガリバナは9時間しか咲かない幻の花!【天国と地獄】

【Twitter炎上】天国と地獄に”怖すぎる壁ドン”が降臨。最恐の3つの理由とは

天国と地獄のロケ地観覧車は日本有数なレアな乗り物!

天国と地獄『面白い理由5選』

スポンサーリンク

天国と地獄が面白い理由を5つご紹介します。

天国と地獄面白い理由①日高と彩子の入れ替わりの演技が凄い

天国と地獄第一話で入れ替わる前の日高は怖いし、彩子は正義感がある演技でよかったけど、入れ替わった後の演技がすごすぎると話題です!

日高(彩子)が病院で目覚めた瞬間から本当に日高と彩子が入れ替わったように見える。違和感が全く無くてすごい。入れ替わった後本当に性別が変わっている。高橋一生さんの細かい仕草が本当に女子に見える。彩子の中の日高が怖い…など演技に対して絶賛されています。

天国と地獄面白い理由②脚本が安定的に面白い

森下佳子さんの脚本が安定的に面白いと評価が高いです。森下佳子さんは「白夜行」「JIN-仁-」「世界の中心で、愛をさけぶ」など人気の作品を数多く手掛けている脚本家です。

  • 最終回で急に犯人分かって終わりではなく、全てが繋がるストーリーがある期待…
  • 村上春樹の小説を読んでいるような感覚。これが森下脚本の凄さ。謎解きだけど、話そのものが面白い。
  • ドラマってどんなに素晴らしい役者さんでも脚本演出で善し悪しが決まるよな……。
  • サスペンスとして脚本の引きがいいわ~

など脚本に対する良い意見がたくさんありました。

天国と地獄面白い理由③副音声版も観て2度楽しい

本編とは別に副音声版がTverで公開されています。

  • 本編をテレビで見てTVerで副音声版でもっかい見るのがお気に入り
  • 出演者が視聴者目線で盛り上がってるの楽しい
  • 天国地獄副音声版をやっと見た。楽しいなあ。2倍おいしい。

副音声版は出演者がドラマを見ながらアレコレ話しながら見ていくやつですね。本編の音声は小さめで、出演者2人がわーわーキャーキャー話している感じです。あ〜こんなこと思ってたのか〜とわかるので面白いです。

天国と地獄面白い理由④謎がありすぎて考察好きにはたまらない

いくつも伏線がでてきて回収できてるものも、できてないものもあります。やっぱり真犯人につながる伏線がまだでてきていないのが余計に気になりますね。twitterでは考察合戦が始まっています。考察好きにはたまらないドラマとなっています。中には考察に疲れてもう考えるのをやめた!なんていう人も出てきているほどです。

天国と地獄面白い理由⑤彩子はるかと高橋一生が可愛すぎる

本気を出した彩子はるかさんのお化粧と衣装、エプロン姿が可愛すぎると話題です。九十九が反社とつながっているのが分かって送検しようと気合を入れるためにドルチェ&ガッバーナで黒いドレスを買って車でお着替え。

これにはtwitter上では、

  • たまりません!
  • 最高!
  • 綺麗すぎる!

という声がたくさんありました。

高橋一生さんは男→女という役柄になってからイセ子かわいいもうダメ…と女子の皆さんの心を鷲掴みにしています。「毎週イセ子には萌えて、彩子様にはドキドキしてます」。

イセ子

天国と地獄で「イセ子」という新しい単語が出てくるほどです。

【注文殺到?】天国と地獄の蝶のチャームが買える店は?

「月と太陽の伝説」奄美大島とは?異国の伝説の話も【天国と地獄】

【Twitter話題】天国と地獄バニッシュワンダー名前の意味が深い!

天国と地獄は『面白くない理由5選』

スポンサーリンク

次に面白くないなどのあまり歓迎されていない意見をご紹介していきましょう。

天国と地獄面白くない理由①二人が入れ替わる成り行きが面白くない

彩子と日高が階段から転げ落ち、中身だけ入れ替わってしまう成り行きが面白くない。入れ替わりの定番「階段から落ちて入れ替わる」これがいまいちという感想です。確かに入れ替わる条件として

階段から落ちる

というのが定番ですよね。それ以外で入れ替わる表現がでてくると面白かったのかもしれませんね。

天国と地獄面白くない理由②高橋一生の女語が苦手で面白くない

日高演じる高橋一生さんの女語が苦手!で面白くない、見たくないという意見です。まぁ普通に考えたら気持ち悪いですからね。高橋一生さんファンでないともしかしたら拒否反応がでるのでは…と思いました。

天国と地獄面白くない理由③他の作品に似ていて面白くない

階段から転げ落ちて中身が入れ替わるのが他の作品に似ているという意見です。

  • 映画『転校生』
  • 君の名は
  • おれあいつであいつおれで:二人ぶつかって入れ替わる 
  • 放課後:観月ありさ主演 

階段から落ちて入れ替わったり、ぶつかって入れ替わったりと以前からある演出なので新鮮味がないという意見です。入れ替わりのドラマって結構あるんだな〜と思いました。

天国と地獄面白くない理由④日高が犯人じゃないから面白くない

第一話だけ見ると完全に日高が犯人だと思いましたが、進んで話を見ていくと真犯人は日高じゃないという考察が増えてきました。最終話まで見ないと日高が犯人ではないかは不明ですが、日高が真犯人ではない説が濃厚になってきました。

日高が犯人というシンプルなストーリーを見たかった方もいるみたいですね。

天国と地獄面白くない理由⑤サイコパスが軽くミスをしすぎ

日高は彩子がサンプルQの調査に来たときに簡単なミスを犯してしまいます。殺害された田所仁志がひとり暮らしという情報を聞かされてなかったにもかかわらず「一人暮らし」を口にしていました。ここで彩子は犯人が日高とさらに確信を深めます。

たしかにあれだけ頭がよくて用意周到な犯人が軽くミスをしすぎだなとは思いました。最もな意見です。もう少しうまいやり方があればよかったなと思いました。

天国と地獄の4の意味!裏で操る黒幕の考察!

【Twitter話題】天国と地獄バニッシュワンダー名前の意味が深い!

天国と地獄は結局面白いの?面白くないの?

スポンサーリンク

天国と地獄を

面白いが70%

面白くないが30%

くらいの印象でした。

最初は面白くないと思っていた人は

  • 入れ替わりがありきたり
  • あのドラマに似ている
  • 怖すぎて日曜劇場じゃない

などの意見がありました。

しかし天国と地獄が始まるやいなや、

思っていた以上に面白い!という人が多数見られました!

私も見ましたが面白かったですよ!たまにん?というところがありましたが、(日高がかんたんにミスしてしまうところ)役者魂を感じたドラマでした。何よりも次の展開が気になります。どうなるのか楽しみです。

天国と地獄は面白い?面白くない?『理由5選!』まとめ

スポンサーリンク

天国と地獄はTwitterや公式ホームページを見ていると大多数が高評価で面白い!と評価しています。面白くないという人は意外と少数だったかな。

  • 展開はありがちだったけど面白い!
  • 演技がよすぎ!

入れ替わりのところは階段というよくありがちな設定でしたが、その後の演技がすごすぎて階段の設定はかすんでしまいましたね。まだ始まったばかりで今後が楽しみな番組ですね!

天国と地獄は面白い、面白くないという意見がありますが視聴率は今やっているドラマの中でトップなので世間全体で見ると面白ろいという感じでしょう。私は天国と地獄面白い派です。