【注文殺到?】天国と地獄の蝶のチャームが買える店は?

【注文殺到?】天国と地獄の蝶のチャームが買える店は?

天国と地獄4話に出てきた蝶のチャームが可愛かったですね!「蝶のチャームほしい!」という声が多く、自分も欲しくなったので売ってるのか調べてみました。

サガリバナは9時間しか咲かない幻の花!【天国と地獄】

天国と地獄のロケ地観覧車は日本有数なレアな乗り物!

【Twitter話題】天国と地獄のバニッシュワンダー洗剤買える場所は?

天国と地獄蝶のチャームTwitterで注文殺到

スポンサーリンク

早くも商品化されないかなとTwitterで蝶のチャームが話題です。女子ウケするかわいい蝶のチャーム。

「月と太陽の伝説」奄美大島とは?異国の伝説の話も【天国と地獄】

【Twitter炎上】天国と地獄に”怖すぎる壁ドン”が降臨。最恐の3つの理由とは

天国と地獄の4の意味!裏で操る黒幕の考察!

【注文殺到?】天国と地獄の蝶のチャームが買える店は?

スポンサーリンク

実際に天国と地獄で彩子(日高)が黒のかばんにつけていた蝶のチャームを買えるお店がないか調査しました。楽天やAmazonでいろいろしらべてみましたが

そっくりそのまま同じものは存在しませんでした。

もしかしたら天国と地獄用に作ったものかもしれませんね。あのくらいのチャームなら番組スタッフの方なら簡単に作れそうな気がします。

蝶といえばANNA SUIのイメージがあります。探してみましたがありませんでした。

アナスイ ピアス 蝶モチーフピアス ピンクミックス ANNASUI

天国と地獄蝶のチャームと似ている商品

天国と地獄に出てきた蝶のチャームに似ている商品を探してみましたが、なかなか似ているものがないんですね〜。

このへんが似ているかな〜

金属チャーム 薄くて軽い真鍮製チャーム 蝶 サクラ 10個 / フィリグリー/すかし/昆虫/蝶/サクラ/花/春/ピアス/イヤリング/アクセサリー/パーツ/材料/J6-3861-3865

似ているけど全然違う!という感じです(笑)

こんな蝶の商品もありましたので小道具担当の方がおしゃれにアレンジしたものかもしれません。

天国と地獄の蝶のチャームは誰にもらった?

スポンサーリンク

急に蝶のチャームがでてきたので、あれなんでついてるの?と思った方もいるでしょう。天国と地獄のちょっとしたところで出てきます。

警視庁捜査第一課長の十久河 広明から

娘がいらないから望月いらんか?

と彩子(日高)に白い箱?をプレゼントしました。このときは蝶のチャームとはわからずに受け取っていました。よくなんですか?とは聞かなかったなと思いました。このプレゼントが蝶のチャームだったんですね〜

なかなかセンスがいいと思いました!

 

なんで娘にプレゼントしたのか気になりますね。結構かわいいのに!好みじゃなかったのかな。

この蝶のチャームがきっかけでセク原を退場させましたね。

セク原は蝶のチャームを使って彩子(日高)を陥れようとしましたが、逆にしてやられましたね。さすが日高…というところです。めちゃめちゃ頭が切れる人ですよね。

この蝶のチャームをもらったときのことを時系列で見ていきましょう。

14日以前
目撃される

14日以前:外国人留学生に彩子(日高)が目撃される

15日
蝶のチャームをもらう
課長に蝶のチャームを娘がいらないということで彩子(日高)がもらうことに
16日
目撃情報
セク原に目撃情報を言われる
目撃情報に蝶のチャームは入ってなかったが彩子を陥れようと蝶のチャームも付け加えた
17日以降
手を組む
彩子と日高が手を組む
・蝶のチャームを鞄から取る
・日高(彩子)が外国人留学生に刑事にふんして就職の斡旋に行く。カメラも渡す。
根回し
外国人留学生に根回しをする

セク原の根回し勝ちかと思いきや、この時点で両方とも外国人留学生に根回しをしています。

・日高(彩子)と彩子(日高)が手を組んで外国人留学生にセク原が極悪警察官と嘘を言い、就職の斡旋をする

・セク原が外国人留学生に脅し、賄賂などで根回しをする

ばれる
セク原退場

・外国人留学生が「似てる!」と言う

・セク原が取り込み中で呼ばれる。処分に。

天国と地獄蝶に何か意味がある?

スポンサーリンク

ではなぜここで蝶がでてきたのかちょっと疑問に思いましたので蝶について調べてみました。

蝶はこのように成長していきます。

卵 → 幼虫→ 蛹→ 成虫

動かない蛹(さなぎ)から蝶になるということで

復活・再生・変化の象徴

とされています。

輪廻転生という意味でも天国と地獄の入れ替わりと深い意味があるように思えます。

飛べない幼虫から、空をはばたく蝶へ。
誰の目にもつかないものから、ひらひらと舞う美しい生き物へ。

蝶ほど劇的な変化をする生き物はごくわずかです。地球上見るとかなり珍しい変化をする生き物なのです。

さらに、蝶は良いエネルギーに引き寄せられる存在です。ですので

よく蝶を見る

ということはあなた自身が良いエネルギーや波動に包まれているということです。

蝶のスピリチュアル的な意味としては

  • ラッキーサイン
  • 幸運の前兆

ということになります。

蝶の色もスピリチュアルな観点から見ていくと意味があるようです。

白い蝶

 

白い蝶は『天使の守護』と言われています。とくに「魂の世界・スピリチュアルな世界」との結びつきが強い色の蝶です。

  • 純粋さ
  • 無垢な心
  • 浄化

を意味します。

  • 判断力
  • 直観力

が高まっているとも言われています。

黒い蝶

黒?!嫌な予感・・・黒色は何か不吉な感じを連想するかもしれませんが、黒い蝶は人生において重大な変化が迫っているということを知らせています。

クロアゲハは神様の遣いと言われています。

神社でクロアゲハを見掛けたら、エネルギーが充実しているという証拠です。お墓でクロアゲハを見たら、亡くなった方が挨拶に来ていると言われています。

黄色い蝶

黄色い蝶をみたらラッキーです♪

黄色い蝶は幸運を運んでくると言われています。

  • 金運
  • 仕事運

が上昇するというサインです。黄色い蝶の中でも、成虫のまま冬を越すという生命力の強いモンキチョウを見た時は、強運になると言われています。

青い蝶

青い蝶は人との縁を繋ぐ橋渡しをしてくれます。

それが何のパートナーなのかは人それぞれなのでわかりません。

  • 恋愛
  • 仕事
  • 趣味

共感できたり向かう方向が同じ人との縁を意味しています。『勝負運』も上昇すると言われています。

オレンジ色の蝶

オレンジ色の蝶を見た時は、

自由に行動しなさい

というメッセージです。

これまで、自分ができなかったこと、したかったけどしてこなかったことなど、していくといいでしょう。自分の内なる声に耳を傾けてみましょう。

2匹で仲良く飛んでいるつがいの蝶

2匹の蝶を見掛けたら、

  • 恋愛
  • 夫婦関係

が順調であることを意味しています。

その2匹の蝶を見た時喧嘩をしていても、それは今後もっと関係がプラスになる喧嘩です。片思いの人は、思い切って告白をしても良いほど幸運なサインです。相手の方も思ってくれていることを知らせるメッセージですので思い切って想いを伝えてもいいかもしれません。

誰とも付き合ってないという方でも、近い将来に良いお相手と出会えるサインですので、積極的に外に行くといいでしょう。

蝶はいい報せのサイン

家の中に蝶が入ってきたら、幸運な出来事をもたらす人に出会うことができると言われています。

  • 黒い蝶:仕事関連の報せ
  • 明るい色の蝶:恋愛に関する報せ

蝶が家に入ってきても無理やり追い出そうとしないで、優しく自然に出ていくのを暖かく見守りましょう。

【注文殺到?】天国と地獄の蝶のチャームが買える店は?

残念ながら天国と地獄で出てきた蝶のチャームは存在しませんでした。実際に販売されたらかなり売れそうな予感ですね・・

販売してくれないかな^^

また新たな情報が入れば追記していきます。