【シンデレラガール】山内梓(アーチェリー)の生い立ち!出身中学高校大学まとめ

【シンデレラガール】山内梓(アーチェリー)の生い立ち!出身中学高校大学まとめ

山内梓選手は高校からアーチェリーを始め約7年ほどで、見事東京オリンピックアーチェリー代表を射止めたシンデレラガールです。笑顔のかわいい山内梓選手の今までの生い立ち、出身中学高校大学や家族などを調べてみました。

川中香緒里(アーチェリー)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

河田悠希(ゆうき)アーチェリー生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

武藤弘樹の中学高校大学はあま市?生い立ちや家族は?アーチェリー代表内定

山内梓基本プロフィール

スポンサーリンク
名前 山内梓(やまうちあずさ)
生年月日 1998年9月11日
出身地 静岡県浜松市
出身校 浜松市立与進中学
浜松商業高等学校
近畿大学経営学部
近大職員
身長 159cm
体重 46kg
SNS facebook

早川漣の結婚した旦那夫は?身長両親兄弟本名を調査!アーチェリー代表内定!

中村美樹の生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ【アーチェリー】

古川高晴結婚して嫁妻いる?韓国人の噂はデマ?!生い立ちや出身を調査!

山内梓生い立ち

スポンサーリンク
高校
高1からアーチェリーを始めた。
高校2年生
2年時に全国総体に出場、
高校3年生
全国総体の団体で頂点に立った。
大学3年
インカレ個人優勝
2021年3月
東京オリンピックアーチェリー代表に内定!

東京オリンピックの最終選考会では左肩に痛みを抱えながらも、痛み止めを服用して出場しました。代表内定のボーダーライン3位で東京五輪代表の座を射止めました。

現在は、左肩の状態もよくなっています。

主な戦績

19年全日本学生個人選手権優勝

山内梓の出身学校

スポンサーリンク

出身小学校

山内梓選手の出身小学校はわかりませんでした。中学校から推測しますと

与進小学校

与進北小学校

このどちらかだったんじゃないかと思います。

出身中学校

山内梓選手の出身中学校は浜松市立与進中学です。

山内梓選手の中学時代はなんと卓球部でした。中学にはアーチェリー部はなかったそうです。

出身高校

山内梓選手の出身中学校は浜松商業高等学校です。

高校一年生で弓道部のお姉さんの影響でアーチェリーを始めました

山内梓選手は同学年18人の中でも上達が遅かったそうです。1年時の新人大会に出場することができなかったのです。しかし、練習に励み、3年時には全国総体の団体で頂点を取りました。

浜松商高時代の恩師山下勝美さんが語りました。

緩く右上がりの成長曲線。下降しない

出身大学

山内梓選手の出身中学校は近畿大学経営学部です。

大学に入学してから平日は400本ほど打ってましたが、コロナの影響により少なくなり200~300本ほどに減ったそうです。

その分、限られた時間で集中するように意識してきました

量より質で調整してきたという山内梓選手。

2000年シドニー五輪団体金メダリスト・金清泰(キム・チョンテ)コーチから指導を受けています。近畿大学に所属されているアーチェリーのコーチです。

現在は近畿大学職員ですが、東京オリンピック選考会時では、学生でただ一人代表選考会を突破しています。

業績悪化を理由に採用を見送りたい

と就職を希望していた実業団から連絡が大学4年時にありました。大学最後の年に

  • 五輪の最終選考
  • 卒業後の進路
  • 練習環境

と不安定な要素が重なった時期がありました。

近畿大学のクラブ施設が生駒市にあり、アーチェリー部もよく練習につかっています。近大アーチェリー部から、東京五輪には男子の古川高晴選手、女子の山内梓選手が代表内定を勝ち取り、生駒市役所を表敬訪問しています。

就職先

現在は近畿大学の職員となっています。元々実業団に入る予定だったのですが、内定を取り消しされ、無事近畿大学で就職することが決まりました。

山内梓の家族

スポンサーリンク

家族は祖母、両親(母、父)と姉2人の6人家族です。

祖母・?

父・勇二さん

母・桃代さん

姉・?

姉・?

山内梓のSNSやかわいい画像

山内梓選手のインスタ、ツイッターは見つかりませんでした。

facebookはありました。高校時代めちゃくちゃかわいいです!

【シンデレラガール】山内梓(アーチェリー)の生い立ち!出身中学高校大学まとめ

アーチェリー代表に内定した山内梓選手の生い立ちや出身中学、高校、大学などをまとめてみました。高校からアーチェリーを始められたということで「シンデレラガール」として世間からも大注目されています。

笑顔のかわいい山内梓選手、大注目していきましょう!!