天国と地獄あずまさくや誰?東朔也の正体が判明!

天国と地獄"東朔也"あずまさくや誰?

天国と地獄第六話が放送されました。最後の最後に『東朔也』あずまさくやという人物名がでてきて大混乱が起こりました。東朔也は誰なのか考察いきたいと思います。

無料で天国と地獄を見る

天国と地獄は面白い?面白くない?『理由5選!』

天国と地獄主題歌歌詞の意味4選!手嶌葵ただいまの理由を考察!

天国と地獄日高の幼少期子役は朝ドラで人気のあの子!

2021/03/01追記 東朔也(あずまさくや)の正体が判明!

スポンサーリンク

天国と地獄題7話で東朔也(あずまさくや)が誰なのか正体が判明しました。

東朔也は日高の双子の兄

だったのです。この双子の兄は二卵性なので顔は似ていないみたいです。日高が持っていた手紙の差出人もこの東朔也でした。

東朔也はお父さん(かずま)が引取り、日高陽斗をお母さんが引き取ったのです。そのまま東朔也はお父さんと東京へ。さてこの東朔也は現在誰なのか。今の段階で怪しいのが陸の師匠湯浅です。幼少期のときの子役の手にもホクロがありました。

その後師匠の手には包帯が巻かれていて、ホクロを隠しているように思えます。

天国と地獄東朔也(師匠)幼少期の子役は兄も天才子役!

天国と地獄手嶌葵ただいまMV女優は”オファー殺到”売れっ子新人!

天国と地獄のロケ地観覧車は日本有数なレアな乗り物!

天国と地獄”東朔也”あずまさくや誰?

奄美大島のおじさんから日高(彩子)あてに電話がきて、日高と話したという人物がきて、

実はその時に使っていた名前が日高じゃなかった

という新事実が発覚しました。その時使っていた名前が東朔也(あずまさくや)という名前でした。おっちゃん昔の名簿調べなかったんですね。

3年前は東朔也。

今は日高陽斗。

この2人が入れ替わった2人なのでしょうか。今の段階では濃厚ですね。

彩子(日高)も東朔也を調べてた

彩子(日高)もパソコンの死亡届検索で東朔也(あずまさくや)を調べてましたね。検索した後に、犬が居る部屋の椅子にたばこが口に詰められている人もいました。殺されていましたね。また謎です。

殺害現場に来る予定だったのが東朔也だったのかもしれません。それで来なかったので警察の死亡届で調べたということでしょう。もしくは、もしかしたら今の彩子(日高)が本当は東朔也なのかも?!中身は生きているが自分の姿がなくなっていたらまずいので死亡検索をしたのでは・・。

漫画を持って帰ってた

セク原が独自に調査していて十和田元を探しに行くと、すでに死亡していたと伝えられます。その時現場掃除を依頼したのが特殊清掃会社。この特殊清掃会社に行くと、十和田元の遺品はすでに破棄されていた。

しかし、「漫画は持って帰っていましたよ東さんが」という証言がありました。

師匠湯浅和男が怪しい?

twitterで師匠の湯浅和男をローマ字にして並べ替えると、東朔也になるとありました。

yuasakazuma=azumasakuya

ただ師匠の名前は和男なのでyuasakazuoなので違うということになります。

ただ師匠の父親が湯浅和馬だったら・・ありえる話ですね。

【Twitter話題】天国と地獄バニッシュワンダー名前の意味が深い!

【注文殺到?】天国と地獄の蝶のチャームが買える店は?

サガリバナは9時間しか咲かない幻の花!【天国と地獄】

天国と地獄東朔也の名前は月に関係している!

天国と地獄第六話で突然でてきた東朔也という名前、

朔 さく

陰暦の月の第一日。ついたち。新月。月と太陽とが同じ方向にあって、地球に対して月の暗い面を向ける。

新月という意味もあるのです。やはり月と太陽に絡めてきますね〜!

天国と地獄”東朔也”あずまさくやtwitterではどんな声が?

天国と地獄考察の嵐です。第六話は怒涛の展開でしたね。

天国と地獄”東朔也”あずまさくや=師匠湯浅は犯人?

第7話では師匠のホクロは明らかにされませんでしたが、東朔也は師匠が濃厚ですよね。それで殺しの犯人ですが、今の所、東朔也(あずまさくや)がやっていると考えられます。殺るのは東朔也(あずまさくや)、片付けるのが彩子(日高)。それで歯を毎回落としていってそれを拾うために片付けに彩子(日高)は掃除に言っているのではないでしょうか。

さて犯人は東朔也(あずまさくや)と濃厚な師匠湯浅ですが、怪しい点をまとめました。

陸に彩子のことを聞いていた

陸が師匠に相談して、その後「彼女どうだった?」と聞いています。これが興味で聞いているのか、はたまた日高と知っていて聞いているのか。

本当の名ではない

誰かの名前を借りないと家も借りられないと言っていました。表札に映っていた名前は「三枝」。数字が入ってますね〜。

余命三ヶ月と薬

師匠は冗談で陸に「余命三ヶ月」と言っていました。しかも薬を持っていましたね。さらに居酒屋から出た後倒れて病院へ搬送されています。さらに彩子が東朔也を探してほしいと依頼した人からも電話がきて、「病院に搬送されました」と連絡がありました。

陸が数字を消していたら居た

陸がクウシュウゴウからの依頼で数字を消している最中、たまたま通りかかった師匠がいました。「お〜い陸何やってんだ」と。怪しいですよね。陸も頭の中にありましたね。そういえば師匠あの場に居たな・・・と。

掃除に詳しい

掃除人やら、現場を掃除などキーワードに掃除や清掃人がありますね。その掃除に詳しいのが師匠です。

天国と地獄”東朔也”あずまさくや誰?まとめ

天国と地獄の東朔也は誰なのか今の段階では全くわかりませんでした。日高と入れ替わった人物ということには間違いないでしょう。またはミスターXかもしれません。はたまた陸の師匠が怪しい気もする。。謎はつきません。また情報が入り次第追記していきます。

2021/03/01追記:天国と地獄東朔也あずまさくやの正体がわかりましたね!日高の双子のお兄さんでした。しかし大人になった東朔也が誰なのか今の段階では分かっていません。怪しいのは陸の師匠、湯浅和男です。謎がわかるとまた謎がでる。

これが天国と地獄の凄いところです。最後まで全くわかりません。第8話が楽しみです!

無料で天国と地獄を見る