福村寿華(じゅか)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ【シンクロ・アーティスティックスイミング】

福村寿華(じゅか)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ【シンクロ・アーティスティックスイミング】

福島寿華選手の生い立ちや学歴(出身大学高校中学校)をまとめました。福島寿華選手は東京オリンピックアーティスティックスイミング代表に内定しています。

乾友紀子結婚や彼氏は?乾貴士は親戚?実家や出身地大学高校中学まとめ

吉田萌(シンクロ)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

福村寿華基本プロフィール

スポンサーリンク
名前 福島寿華(ふくしまじゅか)
生年月日 1996年6月6日
出身地 京都市左京区
出身校 京都文教中学校
鳥羽高等学校
近畿大学 法学部
近畿大学職員
所属 井村アーティスティックスイミングクラブ
身長 171cm
体重 57kg
SNS なし

主な戦績

 

京極おきなの名前は本名!?生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

安永真白(シンクロ)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

マーメイドへの憧れ!木島萌香生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

福島寿華の出身学校

スポンサーリンク

出身小学校

福村寿華選手の出身小学校はわかりませんでした。中学校から推測しますと

京都市立錦林小学校

京都文教短期大学付属小学校

このへんかな〜と思いましたが実際はわかりませんでした。

出身中学校

福村寿華選手の出身中学校は京都文教中学校です。

京都文京中学校は私立です。ですので小学校は近いところではないかもしれませんね。

京都文京中学校は「中・高一貫教育」ですので高校も同じところにいったのかと思いきや別の高校にいっています。

 

出身高校

福村寿華選手の出身中学校は鳥羽高等学校です。

鳥羽高等学校のHPを見る感じですとグローバル科やスポーツ教養科など普通の学校にはないコースがあるので面白そうな学校だなと感じました。

福村寿華選手はどのコースだったのか気になります。

出身大学

福村寿華選手の出身中学校は近畿大学です。

福村寿華選手は法学部でした。福村寿華選手頭がいいですね!

福村寿華選手は近畿大学時代に代表入りしています。

就職

近畿大学を卒業後、近畿大学職員として就職しています。職員をしながら練習に励んでいます。

塚本真由選手生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ【東京オリンピック内定】

柳澤明希生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ【東京オリンピック内定】

福村寿華の家族

スポンサーリンク

福村寿華選手の家族について調べてみましたが一切情報がありませんでした。東京オリンピックで応援に行ってればTVなどに映るかもしれません。

福村寿華のSNSやかわいい画像

スポンサーリンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

k_higo(@shine_people_japan)がシェアした投稿

所属やコーチは?

井村アーティスティックスイミングクラブに所属していて、コーチは有名な井村雅代コーチです。

TVや雑誌に度々でている方です。

井村雅代コーチは東京オリンピック「アーティスティックスイミング日本代表」のヘッドコーチです。

練習場所は多分こちら。

 

福村寿華(じゅか)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ【シンクロ・アーティスティックスイミング】

福島寿華選手の生い立ちや学歴をまとめました。福村寿華選手はオリンピック初ということでなかなか情報がありませんでしたが、写真を見る限りではとても前向きで明るい選手なのかな〜と感じました。

頑張ってください!