吉田萌(シンクロ)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

吉田萌(シンクロ)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

吉田萌選手はマーメイドジャパンエースの乾友紀子選手とペアを組んでいる選手です。そんなアーティスティックスイミング(シンクロ)の東京オリンピック日本代表になった吉田萌選手の生い立ちや学歴、出身大学高校中学校などをまとめてみました。

乾友紀子結婚や彼氏は?乾貴士は親戚?実家や出身地大学高校中学まとめ

京極おきなの名前は本名!?生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

福村寿華(じゅか)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ【シンクロ・アーティスティックスイミング】

吉田萌基本プロフィール

スポンサーリンク
名前 吉田萌(よしだ めぐむ)
生年月日 1995年7月2日
出身地 愛知県
出身校 荻山中
名古屋大谷高校
愛知学院大
所属 ザ・クラブピア88
身長 169cm
体重 53kg
SNS なし

生い立ち

4歳
地元・愛知県のクラブであるザ・クラブピア88でASを始めた。
17年世界選手権後
ナショナルAチーム(日本代表)に加入した
18年6月カナダ遠征
日本のエース・乾友紀子のデュエットパートナーに起用される

アーティスティックスイミングを始めたきっかけ

スイミングをしていたところ、周りから勧められたのがきっかけだったそうです。

並行して小学生時代はバレエ中学生時代はジャズダンスにも取り組んだ。

バレエ・ジャズダンスで養ったしなやかな動きと高度なリズム感は周りからの評価も高く、エースの乾友紀子選手のペアとして大抜擢されました。身長170センチの乾友紀子選手と169センチの吉田萌選手との、大型デュエットの誕生でした。

吉田萌選手が乾友紀子選手のパートナーとなったことは大抜てきといえ、「シンデレラガール」とも言われました。

主な戦績

萩山中学校在籍時の2009年にはザ・クラブピア88の一員としてJOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会に出場し、チーム部門で8位入賞に貢献しています。

翌2010年には全国の選手を対象としたユースエリート選抜選手とユースエリート・ジャンパー選抜選手として強化合宿に参加し、2013年、名古屋大谷高等学校時代には東京で行われた国民体育大会に出場し、少年女子デュエットで4位の成績を残しました。

18年アジア大会で乾友紀子とデュエット銀メダル

京極おきなの名前は本名!?生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

安永真白(シンクロ)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

吉田萌子の出身学校

スポンサーリンク

出身小学校

吉田萌選手の出身小学校はわかりませんでした。

出身中学校

吉田萌選手の出身中学校は荻山中学校です。

出身高校

吉田萌選手の出身高校は名古屋大谷高校です。

出身大学

吉田萌選手の出身大学は愛知学院大学です。

就職

大学を卒業してそのまま愛知学院大学の職員となりました。

柳澤明希生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ【東京オリンピック内定】

マーメイドへの憧れ!木島萌香生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

所属やコーチは?

スポンサーリンク

吉田萌選手の所属先はザ・クラブピア88

北京五輪代表の石黒由美子・松村亜矢子、2009年世界選手権代表の木村真野・木村紗野など、ナショナルチームに選手を多数輩出している名門クラブです。

井村雅代コーチがこう評価しています。

双子といってもいいくらい似ている。今までたくさん見てきた日本のデュエットの中で、最も二人そろって音感がいい方です。だから、体で音楽を感じるルーティンが泳げます。

と期待を寄せています。

パートナーの乾友紀子選手は吉田萌選手を

音楽をキャッチする力がすごくあります

と評価しています。

吉田萌の家族

スポンサーリンク

吉田萌選手のご家族(母親、父親、兄弟、姉妹)について調べてみましたが、一切情報はでてきませんでした。スポーツ選手は誰かしらの支えあってのことだと思いますので必ず家族の支えがあると思います。

オリンピックが開催され、メダルでもとることになればご家族が見れるときが来るかも知れません!

吉田萌のSNSやかわいい画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

小谷実可子(@mikakokotani)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

k_higo(@shine_people_japan)がシェアした投稿

吉田萌(シンクロ)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

吉田萌選手の生い立ちや学歴などをまとめました。

出身校は

荻山中
名古屋大谷高校
愛知学院大

です。

乾友紀子選手のパートナーに大抜擢された吉田萌選手。東京オリンピックが楽しみでしかたありません!がんばってください!