柳澤明希生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ【東京オリンピック内定】

柳澤明希生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ【東京オリンピック内定】

小柄な体格の柳澤明希(やなぎさわあかね)選手は東京オリンピックアーティスティックスイミングに初内定し、初オリンピック出場です。さっそくどんな選手なのか見ていきましょう。

吉田萌(シンクロ)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

乾友紀子結婚や彼氏は?乾貴士は親戚?実家や出身地大学高校中学まとめ

京極おきなの名前は本名!?生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

柳澤明希基本プロフィール

スポンサーリンク
名前 柳澤明希(やなぎさわ あかね)
生年月日 1998年10月8日
出身地 埼玉県さいたま市見沼区
出身校 学校法人佐藤学園栄東中学校
栄東高等学校
法大
所属 アテナアクアメイツ
身長 166cm
体重 51kg
SNS twitter

主な戦績

2018年6月 FINA AS World Series 2018 USA チーム2位
2019年4月 FINA AS World Series 2019 JAPA チーム1位
2019年5月 FINA AS World Series 2019 USA チーム1位
2019年7月 第18回世界水泳選手権大会 チーム4位

2019年から新たに代表メンバーに加わり、代表内定を獲得した柳澤明希選手です。マーメイドジャパンはとても若い方が多いですね。ほとんどが20代前半です。

アーティスティックスイミングを始めたきっかけ

体験教室に行ったのがきっかけだったそうです。小さいころから続けていた競泳とダンスの融合であるこの競技に夢中になったそうです。

福村寿華(じゅか)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ【シンクロ・アーティスティックスイミング】

安永真白(シンクロ)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

マーメイドへの憧れ!木島萌香生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

柳澤明希の出身学校

スポンサーリンク

出身小学校

柳澤明希選手の出身小学校はわかりませんでした。

さいたま市立見沼小学校

佐藤栄学園 さとえ学園小学校

さいたま市立泰平小学校

出身中学校

柳澤明希選手の出身中学校は学校法人佐藤学園栄東中学校です。

栄東中学校は中高一貫の共学学校です。

出身高校

柳澤明希選手の出身高校は栄東高等学校です。

 

高校時代合宿に参加したあと、期末試験があったそうです。その時のコメントはこちら。

第2回ユースエリート合宿に参加して、クラブでやっている練習ではやらないこともたくさん学びました。
 水中練習では、シンクロの基本的な技から、普段クラブではやらない練習までみっちり練習し、プールでの練習以外にも、オリンピックに出場したコーチにトランポリンを教えていただいたり、ダンスでは表現力なども指導してもらいました。毎日、筋肉痛とのたたかいでした。
 食事は栄養バランスを考えて、朝は1000kcal以上、昼・夕は1500kcal以上とらなくてはならず、とても大変でした。これからもオリンピックに出場することを目標とし、がんばります。

 

栄東中学校・高等学校出身の有名スポーツ選手はこちらの方々になります。

小林大輔(柔道)
中山雅行(野球)
雫有希(プロレス)
柳澤明希(水泳)

出身大学

柳澤明希選手の出身大学は法政大学です。

柳澤明希選手がいたのは「スポーツ健康学部」です。

就職

2021年4月より「東海東京フィナンシャル・ホールディングス株式会社」の大手で働いています。

柳澤明希選手の採用は、公益財団法人日本オリンピック委員会(JOC)が実施するトップアスリートの就職支援「アスナビ」による採用です。

就職内定に関して柳澤明希選手はこうコメントしています。

社会人として競技を実行できることに感謝しております。メダル獲得を目標に練習に励み、スポーツを通じて社員の皆様に感動と活力をお届けできるように精進してまいります。

塚本真由選手生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ【東京オリンピック内定】

所属やコーチは?

スポンサーリンク

現在の所属先は、アテナアクアメイツです。

アテナアクアメイツには「アーティスティックスイミングコース」があります。こちらに入っているのかなと思います。

 

柳澤明希の家族

スポンサーリンク

柳澤明希選手の家族(父親、母親、兄弟、姉妹)の情報は調べてみましたがでてきませんでした。

オリンピック選手ですからやっぱり誰かの支えがあると思いますので家族の支えはあるのではと思います。また東京オリンピックが開催されたらTVでご家族が写ったり、コメントがでてくるかもしれませんね^^

柳澤明希のSNSやかわいい画像

井村雅代コーチと一緒の写真です。とても足が細く、すらっとした選手ですね。やはり泳ぐので肩の筋肉はすごいです。このときの写真は成人したときのお祝いでブーケをもらったそうです。


マーメイドジャパンブログより引用


マーメイドジャパンブログより引用

柳澤明希生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ【東京オリンピック内定】

マーメイドジャパンの一員の柳澤明希選手についてまとめてみました。オリンピック初内定の新人選手ですが、井村雅代コーチに選ばれたということで期待ができます。東京オリンピック楽しみですね!!