乾友紀子結婚や彼氏は?乾貴士は親戚?実家や出身地大学高校中学まとめ

乾友紀子結婚や彼氏は?乾貴士は親戚?実家や出身地大学高校中学まとめ

乾友紀子選手は、代表歴10年とマーメイドジャパンでは一番の経験者です。

長い足を生かしたしなやかな演技が持ち味の乾友紀子選手の結婚や彼氏、また親戚と噂される乾貴士選手との関係、実家や出身大学高校中学校などを調べてみました。

福村寿華(じゅか)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ【シンクロ・アーティスティックスイミング】

吉田萌(シンクロ)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

京極おきなの名前は本名!?生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

乾友紀子結婚や彼氏は?

スポンサーリンク

乾友紀子選手は結婚や彼氏はいるのでしょうか。現在乾友紀子選手は結婚はしていないようです。乾友紀子選手はかわいいし綺麗なので彼氏はいるのかな〜と個人的には思うのですが、実際どうなのでしょうか。

2016年のリオデジャネイロ五輪でデュエットで銅メダルを獲得した時に芦屋大を訪問したときのことです。ラグビー元日本代表大八木淳史理事長との談笑で

彼氏はいません。恋愛禁止ではないけれど、デートする時間がない

と練習漬けの毎日を語っています。こう語っているのが5年前です。なのでその間に彼氏一人くらい居るのではと思うのですが、、実際東京オリンピックの代表になり、さらに練習する時間も増えていると予想できますのでもしかしたらまだいないかもしれません。

安永真白(シンクロ)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

マーメイドへの憧れ!木島萌香生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

柳澤明希生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ【東京オリンピック内定】

乾友紀子と乾貴士は親戚?

スポンサーリンク

乾友紀子選手とサッカー選手の乾貴士選手は親戚?と噂されています。

なぜ噂されているのか。それはお二人の出身が滋賀県近江八幡市と同じことから親戚では?と噂されています。しかも名字が一緒です。

実際にお二人は親戚ではありません。

乾という名字は滋賀県近江八幡市ではまぁまぁ多い苗字なのです。乾という名字は元々珍しいですし、さらに出身が同じとなると目立つので親戚と噂されたのも無理はありません。

「乾友紀子選手」と「乾貴士選手」は全くの無関係となります。

塚本真由選手生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ【東京オリンピック内定】

乾友紀子基本プロフィール

スポンサーリンク

名前 乾友紀子(いぬい ゆきこ)
生年月日 1990年12月4日
出身地 滋賀県近江八幡市出身
出身校 近江兄弟社ひかり園
近江兄弟社小学校
近江兄弟社中学校
近江兄弟社高等学校
立命館大学
所属 井村アーティスティックスイミングクラブ
身長 169cm
体重 55kg
SNS twitter

乾友紀子選手の相性は「ワンちゃん」と呼ばれているそうです。なんでも大の犬好きということでワンちゃんというあだ名がついたそうです。後輩の選手は敬意を込めて「ワンさん」と呼ばれているそうです。

他には、井村雅代コーチが「いぬい」という文字から「ワン」と呼んだことが始まりだそうです。

真相はどちらかわかりませんが、どちらも犬が関係していますね!

2009年に代表入りして以来、エースとして日本代表をけん引しています。代表歴は10年となりデュエットを組んだ相手は7人にもなりました。

リオ五輪は、デュエットと、チームで、ともに銅メダルを獲得している実力の持ち主です。東京オリンピックでは吉田萌選手とペアを組むデュエットでメダルを狙います。

親しい相手には関西弁が出るという乾友紀子選手です。なんだか可愛らしいですね♪

乾友紀子は引退を考えた?

リオ後の次が東京じゃなかったら現役を続けていなかったと思う。自国開催の五輪はそこに出場できることは奇跡のようなことなので、ずっと長く練習してきたことをぶつけていきたい

と語っていますので、本当に引退を考えていたと思います。東京オリンピックが最後のオリンピックかもしれませんので乾友紀子選手の演技に注目しましょう。

乾友紀子の生い立ち

小学校1年生
滋賀シンクロクラブへ通い始める。
小学校6年生
大阪の井村シンクロクラブに通い始め、片道2時間の距離を通った。

主な戦績

2006年 世界ジュニア選手権大会 S3位・T3位・FC3位
2008年 世界ジュニア選手権大会 D2位・T3位
2009年 世界水泳選手権 DTR4位・TTR5位・FC5位・DFR6位・TFR6位
2010年 ワールドカップ D3位・T4位・FC4位
2010年 アジア大会 D2位・T2位・FC2位
2011年 世界水泳選手権 DTR5位・DFR5位・TTR5位・TFR5位
2012年 ロンドンオリンピック D5位・T5位
2013年 フランスオープン STR優勝・SFR2位・DTR3位・DFR3位
2014年 アジア大会 D2位 T2位 FC2位
2015年 世界水泳選手権 STR5位・DTR3位・TTR3位・SFR5位・DFR4位・TFR3位・FC3位
2016年 リオオリンピック D3位・T3位
2017年 世界水泳選手権 STR4位・DTR4位・TTR3位・SFR4位・DFR4位・TFR4位・FC3位

※ S=ソロ、D=デュエット、T=チーム、FC=フリーコンビネーション、TR=テクニカルルーチン、FR=フリールーチン

アーティスティックスイミングを始めたきっかけ

乾友紀子選手とアーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミング)との出会いは、幼稚園に通っていた頃です。 たまたまテレビで流れていたプロの演技を見て「プールの中にいるのにすごく綺麗だな」と感じたそうです。

これを機に、週に2回、アーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミング)の教室に通うようになりました。言葉を使わなくても、「音楽」と「体」を使って水中で表現ができるという点に面白さを感じているそうです。

乾友紀子選手の実家はどこ?

スポンサーリンク

乾友紀子選手のご実家の場所は、滋賀県近江八幡市にあります。

乾友紀子の出身学校

出身幼稚園

乾友紀子選手の出身幼稚園はヴォーリズ学園の近江兄弟社ひかり園出身です。

このヴォーリズ学園は、近江兄弟社グループの学校法人で、幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校があります。乾友紀子選手は幼稚園から高校までの15年間このヴォーリズ学園に通っていました。

出身小学校

乾友紀子選手の出身小学校はヴォーリズ学園の近江兄弟社小学校出身です。

小学1年の時に地元の滋賀シンクロクラブへ通い始めました。

週に5、6日、学校の授業を終えてから、滋賀の実家から片道2時間をかけて大阪まで練習に通っていました。その間に母親の手作りのおにぎりを食べたりバナナジュースを飲んだりしていました。その当時はとにかく食事の量をとることを意識していました

全国大会出場をめざし、遊ぶ間もなく練習を重ねました。「小学生のころがシンクロをやっていて一番つらかった時期」と乾友紀子選手は話しています。

母の祥子さんは夜11時すぎに帰宅する娘の体調を心配したこともあったが、「本人はやめたいと言ったことはなかった」そう。

出身中学校

乾友紀子選手の出身中学校はヴォーリズ学園の近江兄弟社中学校出身です。

出身高校

乾友紀子選手の出身高校は近江兄弟社高等学校です。

放課後、大阪の井村シンクロクラブに通い5時半から夜9時まで練習し、帰宅するのはいつも夜11時を回っていたそうです。

出身大学

乾友紀子選手の出身大学は立命館大学です。

乾友紀子選手が立命館大学にした理由は明らかになっていませんが、地元から近い大学を選んだのかなと思いました。

就職

乾友紀子選手の就職先は芦屋大学の職員です。大学で活躍してそのまま同じ大学の職員になることが結構多いですが、乾友紀子選手も芦屋大学の職員として働いています。

所属やコーチは?

乾友紀子選手の現在の所属先は多くのオリンピック選手を輩出している井村アーティスティックスイミングクラブです。

コーチは東京オリンピックアーティスティックスイミングのヘッドコーチでもある井村雅代コーチです。

井村雅代コーチと乾友紀子選手の関係も長くなっているのでお互い信頼関係はあるでしょう。乾友紀子選手はマーメイドジャパンのエースでもありますので井村雅代コーチの期待も大きいとおもいます!

乾友紀子の家族

乾友紀子選手のご家族(父親、母親、兄弟、姉妹)の情報についてです。

母親に関する情報だけみつかりました。お母さんの名前は乾祥子さんといいます。読み方はわかりませんでした。

乾友紀子選手が2016年のリオデジャネイロオリンピックに出場した時に、着た水着にスパンコールなどを縫い付ける仕上げをしたのが母親の祥子さんでした。

乾選手は小学生から滋賀から大阪に2時間もかけて行っていたので、ご両親の支えあってのことだと思います。協力的な支えがあっての乾友紀子選手ですね!

東京オリンピックの際はもしかしたらTVでご両親の顔が見れるかもしれませんね!

乾友紀子のSNSやかわいい画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

小谷実可子(@mikakokotani)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

k_higo(@shine_people_japan)がシェアした投稿

乾友紀子結婚や彼氏は?乾貴士は親戚?実家や出身地大学高校中学まとめ

乾友紀子選手についてまとめました。

結婚してない

彼氏はいない?

乾貴士選手とは全く関係なし

実家は滋賀県近江八幡市

出身校は

近江兄弟社ひかり園
近江兄弟社小学校
近江兄弟社中学校
近江兄弟社高等学校
立命館大学

でした。

乾友紀子選手のルーツがわかり更に応援に熱が入りそうです。東京オリンピック楽しみですね!!