神林勇太が事故?ドラマ陸王に出演&いとこは乃木坂と異色の経歴!

青山学院大学神林勇太さんが過去に事故に合っていたので驚きです!それに加えドラマ陸王にも出演していて、さらにさらに!いとこも人気アイドルグループ乃木坂46佐藤楓さんだったということでかなり面白い人生の人だなと思いまとめてみました。

留学先で事故に合っていた

スポンサーリンク

青山学院大学の「地球社会共生学部」では海外留学が必須のカリキュラムとなっています。留学先はニュージランドでネルソンマルボロ工科大学で学びながら同学部で同じ陸上部の吉田圭さんと一緒にマラソンの練習に励んでいたそうです。

学生アスリートが競技のために留学することはよくあることだけど、神林勇太さんは学業優先での留学。

この留学によって箱根駅伝と並ぶビッグイベント関東学生対校にも出場しませんでした。

神林勇太さんは留学終了直前に交通事故にあい、今回は北海道に来られなかった。「一緒に留学してずっと一緒にやってきたので、駅伝も一緒に戦えればいいなと思ってます」

約5ヶ月間のニュージランド留学から帰国する前に、神林勇太さんは事故に合っていました。

帰国直前の出来事だったそうです。自転車で通学していたときに停まっていた自動車のドアが急に開き、よけようとして自転車が転倒することになってしまったそうです。

ぐみこ

とてもあぶないですね・・・

不幸中の幸いで大きな怪我にはならず、本当によかったですね。

「最後のアクシデントは余計でしたが、1週間くらいで治ると思います。夏合宿でしっかり走り込んで、今季の学生3大駅伝は3本、しっかり走ります」とと神林勇太さんは元気に話していたということです!

ネルソンマルボロ工科大の環境は抜群!

留学先のネルソンマルボロ工科大学は全天候型400メートルトラックに、クロスカントリーコースが完備され、練習環境は抜群だったそうです。そして宿泊先のホテルオーナーは青学大陸上部OBの野口文男さん。

練習や生活、すべての面で素晴らしい後押しを受け、「野口さんはロード走ではバイクで伴走してくれて給水出しやタイム計測をしてもらった。全ての朝食、夕食がおいしかった。本当に感謝しています」と神林勇太さんは感謝の言葉を残しています。

ドラマ「陸王」に出演して俳優デビュー?!

神林勇太さんはTBSテレビで放送していたドラマ「陸王」にも出演していました!陸王はマラソンがテーマのドラマです。役所広司さんが主演でした。

なぜドラマ陸王に神林勇太さんが出演したかというと、ドラマの陸上総監督に、青山学院の監督原 晋さんがつとめていたことがきっかけだったのです。陸上協力には「青山学院大学陸上競技部」となっているので神林勇太さんが大抜擢されたのでしょう。どうやって神林勇太さんが選ばれたのかはわかりませんでした。しかし当時神林勇太さんは青山学院の1年生だったので、上級生よりも1年生が選ばれたというのはすごいですね。

なんで「神林だけが・・」と思った仲間もいたのではないでしょうか?!

なにしろすごい運の持ち主だなということがわかりますね!

神林勇太の経歴

名前 神林勇太(かんばやし ゆうた)
生年月日 1999年5月8日
身長 172cm
体重 58kg
血液型 A型
出身 神奈川県川崎市

小学校:?
中学:川崎市立宮前平中学校
高校:九州学院高等学校
大学:青山学院大学(青山学院大学 地球社会共生部・地球社会共生学科)

 

いとこが乃木坂46の佐藤楓だった

 

この投稿をInstagramで見る

 

人間4648(@idol4648)がシェアした投稿

神林勇太さんのいとこが人気アイドルグループ乃木坂46の佐藤楓さんということが青山学院陸上部原監督から会見中に暴露されて発覚しました。神林勇太さんからするとなんてことをしてくれたんだ!という感じですが(笑)原監督はこう言い放ちました。「実はいとこが乃木坂46です。いとこは着実にステップアップしている。負けないように頑張ってほしい」。

原監督の狙いとしては、

いとこの佐藤楓さんに負けないようにお前も頑張れ!

という神林勇太さんを鼓舞することが狙いだったそうです。にしてもやってくれますね監督・・

神林勇太と佐藤楓の関係

神林勇太さんの父親と佐藤楓さんの母親が兄弟

だということです。

 

神林勇太の弟もすごかった

さて神林勇太さんのご家族はどうなのか気になりますね!調べてみたところお母さんの情報はありませんでした。お父さんは兄弟に佐藤楓さんの母がいるということだけわかっています。

神林勇太さんの弟さんだけ情報がありました。お兄さんと同じく、陸上をやっているそうです。

名前は神林輝(あきら)さん。

現在は高校一年生になっていて中学校から始めた陸上を高校でもやっていると思います。
法政二高の1年生。法政二高は川崎市にあるので間違えないでしょう。

弟も兄に負けず劣らず陸上でメキメキと才能を発揮していました。

宮前平中学校陸上部のときは、全日本中学校陸上競技選手権大会の出場をきめています。3000mと1500mでの出場。全国大会ですからね。相当すごいと思います。サラッと記事では書いてますが、サラブレッドなんだなということですね。努力もしているでしょうけど!

父の一言で陸上を始める

神林勇太さんはお父さんの一言で運命が変わった。箱根駅伝が好きなお父さんから「走ってみたらどうか」と言われて始めた陸上競技。なんともまぁ素直な息子だなと自分の子なら思いますね(笑)お父さんも嬉しかったでしょうね!好きな駅伝に息子が主役で走っている姿がみれるなんてね☆

好き嫌いがかわいい

さて、神林勇太さんは努力で青山学院陸上部のエースになって今ではすごいひとになっていますが、欠点はないのでしょうか。ということで調べたらちょっとありました。

寮母原美穂さんが語っていました。原美穂さんは寮で陸上部のみんなにご飯を作ったりと世話をしている方です。大腸活コンソーシアム主催のオンラインランチ会が開催されたときは、美穂さんが手がけた昼食が披露されました

このランチ会で神林勇太さんのことをこう語っています。

「いろんな品目を入れたほうがいいし、野菜もあったほうがいい。色もきれいにしたいので、この日はできれば赤を入れたかったんですが、神林くんがトマト嫌いなので」と優しさも見せる。

神林勇太さんはトマト嫌いだそうです(笑)思わぬところから神林勇太さんの欠点?がでてきました。トマトが嫌いだなんてちょっとかわいいですよね。トマトって栄養がいいみたいですから頑張って食べてほしいですね。
さらに、美穂さんはこう続けました。
「寮では食事を残してはいけないというルールがあるんです。朝は必ずトマトを添えますが、鼻をつまみながら泣きながら食べている神林くんに、お昼にも出したらかわいそうかなと(笑)」
つい想像してしまいますね。とても可愛らしい一面が見えてさらに好きになりました。

 

さらに以外な一面を見せる神林勇太さん

「寮での食事時間は食べることより話すことが多いですね。そしてボクは最後まで食べていて、1時間くらいかかることもあります。もしかしてそれが体作りにいいのかなと思います。大学に入ってから1度も体調を崩したことがないのは食事のおかげです」

ご飯を食べるのが非常に遅い

ということです。遅いといってもよく噛むことは大事ですし、遅くて悪いということもありません。アスリートの食事ってすごい早そう!というイメージがあったのでとても意外でした。

気になる進路は?

神林勇太さんは今年4年生なので進路が気になるところです。エースで上り調子で結果も残しているので陸上は続けると思っていたんですが、箱根駅伝を最後にきっぱりと辞めることを言っていました。

企業の面接で「競技続行の可能性」を聞かれたときのことです。

「決してありません」

と答えたそうです。残念ですが、自分の人生ですから最後の激走「箱根駅伝」は是が非でもみたいと思いました!

進路先は箱根駅伝と縁が深い大手ビールメーカーに入社が内定しているとのことです。

特別協賛でサッポロホールディングス株式会社を見つけましたので、多分サッポロに入るんでしょう。スポーツで結果を残す人ってきっと仕事もできるんだろうな〜と思います。頑張ってください。

チームメイトの進路先も↓

岩見秀哉の彼女は?理想は清楚系アナウンサー!?

神林勇太さんとパプリカ?

え?と思われた方。ご説明します。

TV番組で青山学院の強さの秘密が特集していた時のことです。ムードメーカーは誰?ということになって満場一致で神林勇太さんに。チームメイトが「パプリカでダンスを踊ったりと・・・」と話し始めるとパプリカが流れ、神林勇太さんは手を顔にあてつつも軽快な足取りで前に出て、神林監修振り付けパプリカダンスを披露しました。

物怖じしない神林勇太さんが素直にすごいと思いました!

まとめ

神林勇太さんの出来事をまとめてみるといろんなハプニングやイベントに巻き込まれていることがわかりますね!そろそろ駅伝なので中継に目が離せませんね。

簡単に神林勇太さんのことをまとめますと、

  • 留学先で事故にあったがたいしたことなかった
  • いとこがアイドル(乃木坂46佐藤楓さん)
  • 弟も陸上やってて結果を残している
  • 大学卒業後は陸上は辞める
  • 進路先はサッポロホールディングス
  • 性格はかなりおちゃめでトマトが苦手

という感じでした!

西田壮志と神林勇太はライバル関係?九学時代を調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA