岩見秀哉の彼女は?理想は清楚系アナウンサー!?

岩見秀哉(いわみしゅうや)さんに彼女はいるのでしょうか?!青山学院大学きってのイケメン&かわいいと言われているのできっと気になる方は多いはず。岩見秀哉さんももう4年生。今後の進路先も気になるところですよね。経歴や出身校も調べてみました。

岩見秀哉の彼女やタイプは?

スポンサーリンク

 

岩見秀哉選手のたれめ風な顔、優しそうな顔。癒やされる人も多いはず。かくゆう私もあのタレ目にやられました。

いい感じのタレ目なんですよね。さて肝心の岩見秀哉選手に彼女はいるのか?!調べるとでてこないっ…なんにも出てきませんでした笑

出てこないというのは非常に印象がいいですね!陸上に打ち込んでいる証拠とみましょう☆岩見秀哉選手のタイプはわかりました。

フリーアナウンサーの「久慈暁子」(くじあきこ)さんらしいです!

女性から見ても可愛すぎると思います!清楚系の女性が好きなのかもしれません。

彼女居てもおかしくない顔立ちです。実際は謎でした。

 

岩見秀哉の出身校や生年月日、経歴

スポンサーリンク

岩見秀哉選手がどんな人生を歩んできたか。気になりましたのでチェックしていきましょう。

 

名前 岩見秀哉(いわみしゅうや)
生年月日 1999年3月24日
身長 170cm
体重 52kg
血液型 B型
趣味 テレビ鑑賞
出身 兵庫県神崎郡市川町出身

小学校:市川町立鶴居小学校
中学:市川町立鶴居中学校
高校:須磨学園高等学校
大学:青山学院大学(青山学院大学教育人間科学部(教育学科))

兵庫県出身なんですね!兵庫県の場所がわからない方こちらです。

大阪の横とおぼえておけばいいでしょう。

高校も兵庫県の「須磨学園」卒業なので、大学を気に上京してきたことになりますね。
青山学院大学は東京の渋谷駅の近くにある有名な大学です。

自己記録

5000m・・・13分45秒80(2020年)
10000m・・・28分49秒13(2018年)
ハーフマラソン・・・1時間03分13秒(2018年)

兄弟や家族はどこに?

スポンサーリンク

岩見秀哉選手に兄弟はいるのか調べてみましたが、情報がありませんでした。

勝手な想像ですが、岩見秀哉選手は一人っ子だと想像できます。兄弟がいるとしたらお姉ちゃんがいるのでは?とおもいました。全く勝手な想像です。

お母さんやお父さんは今も兵庫にいるんじゃないかなと思います。岩見秀哉選手だけ上京したのじゃないかな?

低体温症の真実

スポンサーリンク

岩見秀哉選手が2年生のときに箱根駅伝に出場した時の出来事。

3区森田選手が8位でタスキを受け、8位からトップに返り咲いた走りを見せたのですが、4区で待っていた岩見秀哉選手はなんと区間15位になってしまったのです。このときじつは「低体温症だった」とTV番組「今だから話します!平成最後にアスリート初告白SP」で話したのです。

その年は、チームも5連覇というところで優勝を逃しました。負けた原因は「自分の走りが原因」と語って大学の報告会でも大粒の涙を流しています。

何が起こったのか。当時は日が差し込み、温かかったので自身の判断で手袋は置いていったそうです。

当時をこう語っている。「日光がなくなって。気持ちは前にいっているつもりでしたが、体が全然ついてこなくて…」

岩見秀哉選手は1年かけてこのトラウマに打ち勝ったのです。

当時はご飯も食べられなくなるほど落ち込み、焦りもでて「走らないと・・」。しかしその焦りからか内側広筋を痛めた。
その後自身を分析し体を鍛え、復活した。

なんともスター選手らしいエピソードを持っていますね。

大学卒業後の進路や就職先は?

岩見秀哉選手も今年4年生。当然進路は考えていると思います。進路先はなんと「住友電工」みたいです!

すでに住友電工から内定をもらってるみたいで、そこでも陸上の実業団で走るのを続けるということです。

その住友電工に同じ青山学院大学の吉田圭太さんもすすむそうです。ライバル?が同じ会社でまた頑張る姿が見れるのでなんとも楽しみな今後ですね!

チームメイトの進路先は?↓

神林勇太が事故?ドラマ陸王に出演&いとこは乃木坂と異色の経歴!

まとめ

岩見秀哉さんの気になる情報をしらべてみましたが、陸上一筋!といったところですね。
来年の箱根駅伝にも出場されるのでTVでチェックしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA