松葉慶太(青山学院)の将来の夢!親子三代箱根駅伝ランナーの真相は?!

松葉慶太(青山学院)の将来の夢!親子三代箱根駅伝ランナーの真相は?!

箱根駅伝2020に出場予定の松葉慶太さんの将来の夢、家族についてどんな人なのか調べてみました!

進路、就職先、将来の夢は?

スポンサーリンク

進路や就職先についてはまだ情報がありませんでした。青学TVで語っていた将来の夢は

IT企業への就職

でした!

松葉慶太さんの経歴やプロフィール

 

名前 松葉慶太(まつば けいた)
生年月日 1998年12月6日
身長 168cm
体重 53kg
血液型 A型
趣味
特技
出身 広島県東広島市出身

小学校:?
中学:浜松日体中学校
高校:(静岡県)
大学:青山学院大学(社会情報学部・社会情報学科)

松葉慶太さんは目がぱっちりでSMAPでいうと森くんの部類に入るイケメンではないでしょうか。私はそう思っちゃいました。

青学を選んだ理由

卒業生の出岐(雄大)さんが箱根駅伝で青学史上初めて区間賞を取って、青学がシード権を獲得したのを見て、

青学駅伝に魅力を感じた

と話しています。そのときスカウトなど力がなかったので直談判して入ったそうです。この直談判はどういうことなのかちょっと不明でした。

松葉慶太の家族は?

おじいちゃんとお父さんも過去に箱根駅伝を走っていたそうで、松葉慶太さんはサラブレッドの血が流れていました。親父が箱根駅伝ランナーだったというのはよく見かけますが、おじいちゃんも箱根駅伝ランナーとは珍しいし、単純にすごいな!と思いました。

親子三代で同じ競技をやるなんてお父さん、おじいちゃんは嬉しいでしょうね!応援もすべてきそうですよね〜 😉

自己ベスト記録は?

5000m 14:04.56(大学4年)
10000m 29:01.07(大学4年)
ハーフマラソン 1:04:37(大学3年)

という記録を出しております。

目が悪い?

メガネをかけている写真が度々アップされているので目が悪いのでしょう。高校の走りの様子でもメガネをかけて走っていますね!大学入ってからはコンタクトにしたのでしょうか^^

 

松葉副将としての自覚

青学TVの中で副将になったときの動画で熱く語っています。かなり喋りがうまく目も熱い、内なる闘志を持った青年だなと感じました。そして頭もよさそうでした。主将の神林勇太さんをさりげな〜くフォローしているのがすごいなと思いました。

社会情報学部でディスカッションが多く人と話すのが多いとも別の動画で語ってるのでそれでしゃべりが上達したのかな〜とも思いました。

 

まとめ

松葉慶太さんのいろんな側面を調べましたが、印象としてはクール&熱い男という両方の面をあわせもっているなと感じました!箱根駅伝2021に出場される予定なのでTVで探したいと思います。ラストラン頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA