西田壮志と神林勇太はライバル関係?九学時代を調査!

西田壮志と神林勇太はライバル関係?九学時代を調査!

 

東海大学の西田壮志さんと青山学院大学の神林勇太さんの関係について調べてみました。箱根駅伝2021が開催される時期になり西田壮志さんと神林勇太さんもチームの中心選手として出場されます。

神林勇太が事故?ドラマ陸王に出演&いとこは乃木坂と異色の経歴!

西田壮志と神林勇太の関係は?

スポンサーリンク

東海大学の西田壮志さんと青山学院の神林勇太さん、実は高校が同じ熊本九州学院高だったのです。

二人は九州学院高校でも「世界ユース陸上競技選手権大会」の日本代表に高2のとき選出されている実績があります。

  • 神林選手は3000メートルの代表
  • 西田選手は男子2000障害の代表

ライバルの神林勇太さんが西田壮志さんについてこう語っています。

西田はやはり意識する存在です。大学駅伝で同じ区間を走るのは初めてで、最後になると思う。チームとしても負けるわけにはいきません。

と、九州学院高時代のチームメート西田壮志さんへのライバル意識をコメントに残しています。

箱根駅伝2021で7区で直接対決!?

西田壮志さんと元チームメイト神林勇太さんが箱根駅伝2021で同じ7区を走る可能性が高くなりました!最初で最後の直接対決でもし対決が実現したら両者負けられない戦いになるでしょうね!目が離せない対決になりそうです。

西田壮志の経歴やプロフィール

西田壮志さんの経歴、プロフィールをまとめてみました。

名前 西田壮志(にしだたけし)
生年月日 1998年4月10日
身長 162cm
体重 45kg
血液型
自己ベスト 5000m  –
10000m 28分37秒37
出身 熊本県八代市
中学:八代市立坂本中学校
高校:九州学院高等学校
大学:東海大学(体育学部競技スポーツ学科)

西田壮志の姉や家族は?

兄弟は

  • お姉さん(朋子さん)
  • お兄さん(成志さん)

で、三兄弟の末っ子の西田壮志さん。お姉さんは4つ年上だそうです。

お姉さんも陸上部?

西田壮志さんのお姉さんも大学までは陸上の長距離ランナーでした。現在は福岡県で警察官をしています。

箱根駅伝絆物語で西田壮志さんが特集されていました。警察官になる前は体育教師を目指していたが、警察官になりたい!という夢ができました。そのきっかけが弟の壮志さんだったのです。

白バイ隊員になって壮志を引っ張りたい

という夢ができて、体育教師から警察官へと「夢」が「目標」に変わったそうです。弟の力になりたい!という愛情が溢れていて家族愛が強い素敵な家族だな〜と思いました。

二人の夢は

姉の朋子さんが白バイで先導して、弟の西田壮志ささんが五輪出場を決める

これが今の二人の夢です。諦めずにぜひ叶えてほしいですね!

このお姉さんとの絆が深くて涙が出そうになりました。

お姉さんからの手紙

西田壮志さんがくじけそうになったときにお姉さんからの手紙を読み返したりしているそうです!ここまで仲いい兄弟ってなかなかいませんよね。

西田壮志の家族は?

とのつぶやきがありました。

ご両親との関係も良好な様子が垣間見えますね!

西田壮志と神林勇太まとめ

西田壮志さんと神林勇太さんは高校時代に元チームメイトで、大学は別の大学へ進み、同学年ということでライバルとして意識しているのがわかりました。箱根駅伝2021で同じ区を走るかもしれないということでますます目が離せないお二人でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA