【大反響】ウチカレ漱石はアレキサンドロスの川上洋平!経歴は?

【大反響】ウチカレ漱石はアレキサンドロスの川上洋平!経歴は?

ウチカレが折り返し地点になりましたね。その中でも漱石役で評価が高いアレキサンドロスの川上洋平さんはどんな人なのか経歴を調べてみました。

ウチカレ漱石のアレキサンドロス川上洋平とは

スポンサーリンク

ウチカレに出ている雑誌編集者、橘漱石は一体誰?と思った方も多いハズ。わたしも最初米津玄師??と思ってしまったほど。

でも違いました・・

アレキサンドロスの川上洋平さん

ウチカレ漱石はアレキサンドロスのボーカルの方なんですよね!

アレキサンドロスのメンバーなんです。ギターも担当しています。

これにはTwitterでもかなり反響がありました。

ウチカレアレキサンドロス漱石に大反響!

やはり演技が自然すぎて歌手の人だとは皆さん気づくのが遅かった様子。演技できるの?とかなり話題になっています。ウチカレ全部見てますが、色気があって演技も自然でした。

アレキサンドロス川上洋平はウチカレではどんな役?

スポンサーリンク

ウチカレでのアレキサンドロス川上洋平さんの役柄は、恋愛小説家の水無瀬碧の担当編集者です。雰囲気イケメン。できない上司(有田哲平)の部下になり頭を悩ませつつも、水無瀬碧のために頑張る編集者です。水無瀬碧とも微妙な恋愛関係にもなってきています。

ウチカレでの漱石(アレキサンドロス川上洋平)が誰とくっつくか気になるところです。自分の予想的には誰ともくっつかず終わるという予想です。

ウチカレでの漱石の役は毎回出てくることからかなり重要な役だとわかります。

クールなルックスと逆に仕事に対しては熱く、作家としてスランプを感じている碧を裏から支える編集者。

ウチカレのアレキサンドロス川上洋平が決まった経緯

スポンサーリンク

なぜ俳優でもないアレキサンドロスの川上洋平さんにウチカレの役が決まったのかというと、実は脚本家の北川悦吏子さんからの手紙がきっかけだったそうです。川上洋平さんはこう語っています。

北川悦吏子さんからお手紙をいただきまして。
その手紙が本当に素敵で、思わず訪れたことのない場所へと旅したくなりました。
色々と不慣れなこともありますが、それを越えてとにかく楽しみです。
いただいた役を一所懸命、丁寧に演じ全うしたいと思います。
よろしくお願いします。

脚本家自ら手紙を書いて、オファーを出したんですね。意外だったのが北川悦吏子さんはアレキサンドロスの川上洋平さんのファンだったのかというと、そうではありませんでした。

なんと出演の経緯は紹介だったそうですね! なんともビックリでした。でもまた新たな才能を目覚めさせたという感じです。

ウチカレ漱石はアレキサンドロスの川上洋平の経歴は?

スポンサーリンク

ウチカレの漱石役、アレキサンドロス川上洋平さんの経歴などをまとめてみました。

出身 神奈川県川崎市出身
所属レーベル UNIVERSAL J(2009年 – 2014年)
RX-RECORDS(2014年 〜 )
誕生日 1982年6月22日
血液型 A型
出身 小学校:シリアのインターナショナルスクール
中学:シリアのインターナショナルスクール
高校:弥栄西高校(※今は相模原弥栄高校)
大学:青山学院大学(法学部)
身長 180cm

バンドメンバーは4人です。

アレキサンドロスバンドメンバー
  • 川上洋平(ボーカル・ギター)
  • 磯部寛之(ベース・コーラス)
  • 白井眞輝(ギター)
  • 庄村聡泰(ドラムス)

【大反響】ウチカレ漱石はアレキサンドロスの川上洋平!経歴まとめ

ウチカレに出演したことでバンドマンとしてだけではなく、俳優としての実力も見せているアレキサンドロスの川上洋平さんです。

  • イケメン
  • バンドマン
  • ボーカル
  • 俳優

多彩な才能の持ち主ということがわかりました。

さらにイケメンですからね。天は二物を与えましたね!でも努力もされてるんでしょう。ウチカレの漱石の今後の展開が気になりますね!