中村俊介フィギュアスケート界の星!全日本選手権大会2020

中村俊介フィギュアスケート界の星!全日本選手権大会2020

12月にフィギュアといえば「全日本フィギュアスケート選手権大会」です!
出場選手の中で注目なのが若干15歳の「中村俊介」選手です。中村俊介の最近の勢いには注目です!

中村俊介選手のフィギュアスケートの成績や経歴

スポンサーリンク

 

 

名前 中村俊介(なかむらしゅんすけ)
出身地 愛知県名古屋市
生年月日 2005年8月6日
身長 164cm
趣味 映画鑑賞
フィギュア成績 2019年 全日本Jr.選手権 14位
2020年 全国中学校スケート大会 2位
2020年 全日本ジュニア選手権 6位
所属 木下スケートアカデミー

愛知県出身なんですね!

中村俊介選手がフィギュアスケートを始めた年齢

なんと5歳からフィギュアスケートを始めた中村俊介選手。フィギュアスケートもやりつつ、サッカーも小学校2年生まではやっていました。サッカーでも活躍していたということで運動神経はいいのでしょう。

大体サッカーとかなにか1つでも秀でるものがあれば大体のものはできますよね。あとはコツコツ練習すれば大成するでしょう!

サッカー、フィギュアスケートどっちを選んだかというと、いうまでもなくフィギュアスケート。サッカーを辞めるときも「サッカーよりもスケートが楽しかったんです。サッカーに未練はありません」と今ではフィギュアスケート一筋。

中村俊介のフィギュアでの目標は?

中村俊介選手のフィギュアでの目標は「羽生結弦」選手だ。そんな憧れの羽生結弦選手のことをインタビューでは

「目指しているというより、超えたい」

と驚きの発言をしています。

 

いいですねこういう若い選手が血気盛んに憧れの選手に追いつこうとしている気持ち。応援したくなります。大変だろうけどその気持がないと超えられるものも超えられない。陰ながら応援したいと思います。^^

中村俊介選手のフィギュアスケートの様子

これは3年前のものなのでかわいらしい印象ですね。

すでに中村俊介選手のファンがたくさんいるみたいです!

今年の全国中学校スケート大会の表彰台の様子。背が高くなって大人っぽくなった印象がします。しかしイケメンですね。顔が可愛い&イケメンになりそうということでメディアにも注目されそうです。

中村俊介選手はフィギュアスケート以外でも人気者!

中京テレビで放送されていた「キャッチ・フィギュア」というコーナーで、特集されていました。

中村俊介選手は学校のクラスでも人気者!
バレンタインの話題になったみたいで、クラスの友達のインタビューも載ってますね。

10個くらいチョコをもらったとありますのでまぁ、モテていたんでしょう!

もてますよねそりゃ!運動神経抜群、将来は大物クラスになりそう&イケメンなのでもうこれはしょうがない。もてるでしょう!

中村俊介選手のコーチはだれ?

調べてみるとどうやら「濱田美栄コーチ」に教わっているみたい。

濱田美栄コーチって誰?

一番簡単に理解ができる出来事があります。それはフィギュア選手の「織田信成」さんが濱田美栄コーチをモラハラで訴えた?というニュースが話題になってましたが、その方です!

事件の真相はまったくもって部外者にはわかりませんのでここでの議論はやりませんが、とても有名なフィギュアコーチということがわかります。

中村俊介選手が所属している、「木下スケートアカデミー」のゼネラルマネージャー兼講師とホームページにも出ています。
この木下スケートアカデミーに中村俊介選手が所属したことによってコーチに濱田美栄さんがなったのかと予想ができますね。

 

まとめ

男子フィギュアスケート界の新星、中村俊介選手の魅力が伝わりましたでしょうか?!やっぱフィギュアって見た目が大事だなとつくづく思いました。
全日本選手権大会2020は12月24日~27日に開催されるのでTVで応援したいと思います!

中村俊介選手のニックネーム、ファンから呼ばれているあだ名は「しゅんしゅん」みたいですよ!
ではしゅんしゅん頑張ってください!!

 

それではまた 😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA