ガリレオに三浦春馬は何話に出てる?無料で見る方法!

ガリレオに三浦春馬は何話に出てる?無料で見る方法!

人気ドラマガリレオに三浦春馬さんが出ているは知ってるけど、何話に出ているのかわかりませんよね。早速何話に出ているのか、さらに無料で見る方法がありますので解説します。

ガリレオに三浦春馬は何話に出てる?

スポンサーリンク

実は三浦春馬さんはガリレオには出ているのですが、「何話」とかにはでていません。実際に出演しているのは

ガリレオΦ(エピソードゼロ)

です!

ガリレオではなくて、ガリレオΦ(エピソードゼロ)なんです。ガリレオΦ(エピソードゼロ)は東野圭吾原作ガリレオシリーズのスペシャルドラマです。

ガリレオΦ(エピソードゼロ)に出演が決まった三浦春馬さんはこうコメントを残しています。

三浦春馬:「テレビで見ていた『ガリレオ』に、自分が参加できてうれしいです」

ガリレオの吉高由里子の役名は?破天荒キャラがやばい…

ガリレオの数式はデタラメ?正しい?意味ある?

ガリレオΦ(エピソードゼロ)見逃し配信無料で見る方法!三浦春馬出演ガリレオスペシャルドラマ

ガリレオに出ている三浦春馬はどんな役?


ガリレオで三浦春馬さんが演じる役は、福山雅治さんが演じる天才物理学者、湯川の大学時代を演じています。

今回のガリレオスペシャル版では、湯川の大学時代の出来事が描かれ“探偵ガリレオ”誕生の秘密と原点が明らかになる物語です。

三浦春馬さんガリレオに出演する前にこう意気込みを語っています。

三浦春馬:「福山さんのものまねにならないよう、自分なりの湯川を演じるのは難しかったですが、どんなふうに仕上がっているか楽しみです」

天才湯川教授の3年前の話。湯川学が教授になる前、助教授だった頃のお話です。三浦春馬さんが演じるのは、その湯川教授が助教授だった頃の若かりし頃を演じました。

福山雅治さん演じる湯川学みたいに淡々に喋っています。なぜか立ち振舞も湯川教授に見えてきます。まさに適役!と思いました。

助手の栗林さんは湯川学よりも上だったのですが、3年後は湯川助教授に教授の座を奪われ、湯川教授の助手になっているという、なんとも切ない役を演じています。

同級生の草薙刑事が殺害の疑いをかけられたときに、湯川学に助けを求めました。そこから2人で事件の謎を解いていきます。

三浦春馬さん演じる湯川学ですが、落ちているチョークを広いドアに数式をずらずらと書き始めます。ピンと来た湯川学はビデオを撮り事件の検証をしていきます。この際も三浦春馬さんは淡々と演じています。メガネをかけていてとても似合っています。頭が超良さそうな秀才の役を見事に表現しています。

また色白なところも秀才さを感じさせています。お医者さんが着る白衣?のようなものも着ていて、似合ってます!

15分程のシーンですが、とてもフレッシュな三浦春馬さんが見れました!かっこよかったです^^

ガリレオの三浦春馬何話を無料で見る方法

実はガリレオに出演している三浦春馬さんを無料で見る方法があります。しかも何話?とか気にする必要がないです。

なぜなら初回2週間無料トライアルがあるのでお金をかけずにガリレオの三浦春馬さんを見ることができます。

\ただいま2週間無料トライアル!

無料でみる!!

ガリレオΦ(エピソードゼロ)のあらすじ

若干ガリレオゼロのネタバレを含みますので知りたくない方はこの頁を飛ばしてください。

とある家で殺害が起こった。蟹江敬三さん演じる友永幸正さんの家で殺害が起こりました。殺害されたのは、前妻の子供。義理の息子が何者かに殺害されました。

そこの担当刑事が湯川教授の同級生、草薙刑事(北村一輝)だった。そこで難解な事件に助けを求めたのがまた湯川教授だったのです。若かりし頃の、香里奈さん、長澤まさみさん、渡辺いっけいさんもご出演されています。

栗林(渡辺いっけい)さんは憎めないいいキャラを演じています。

長澤まさみさん演じる塩野谷あかりも優等生キャラなのですが、自分の知見を「捜査に役立てたい!」と意気込んでいます。長澤まさみさんかわいいです♪

塩野谷あかりさんは湯川教授を好きそうですが、恥ずかしいのか「尊敬してるだけです!」と意地を張ってしまいます。

事件が起きた家に学生なのに、一人で聞き込みにいき調べていると何かの実にあたり、倒れてしまいます。一瞬殺害か?と思いましたが、違いました。これも演出のようです。

その時なぜか湯川教授に起こされています。湯川教授も調べに来たのでしょう。ガリレオを見ると科学は捜査にかなり使えるし、重要だなと思いました。

ガラス、音、糸、メタルの魔術師などのキーワードからひらめきが起こり、海の石に何かを書き始め、ついには海に走り出し飛び込みます。全く天才の考えることはわかりません。

そして研究所で事件現場を再現して実験を開始します。「殺害された方法を再現する」と言って解説をはじめます。

草薙刑事は説明が全くわからなかったようで「もう少しわかりやすく説明を」とお願いする。湯川教授が再度説明を始めるが草薙刑事は「全くわからない」と。

実験後、損傷部分を見ると「刀」できられたような形に。まさに被害者に残っている痕跡と同じような損傷だったのです。

この実験をできるのは被害者の父親である「友永幸正」と湯川教授が指し示す。友永家へ再度来訪し、「あなたが犯人です」とつげに行きます。

決めては友永さんの論文。仮設を繰り広げる湯川教授。ステッキも重要な意味を持つことも説明する。たったひとつのミスが湯川教授を正解に導き出す。

湯川教授の立てた仮説は「完璧に正解です」と告げる。犯人とわかってしまったが、友永はなぜか嬉しそう。科学者同士、科学を語れたのが嬉しかったのかもしれません。

事件を解決に結びつけた湯川教授はなぜか冴えない様子。この事件はなんとも悲しい事件です。父親の娘に対する想いが犯行に及ばせたんだというストーリーです。切ない気持ちになる最後でした。

“ガリレオシリーズ”の短編小説集『ガリレオの苦悩』(放送当時未発売)収録の「落下る(おちる)」「操縦る(あやつる)」を原作に、連続ドラマから3年前、湯川が草薙の依頼によって初めて警察への捜査協力をする事件が描かれる。草薙の過去の回想で「落下る」を使用し、大筋の内容は「操縦る」を使用したストーリーとなっている。

とある島で密室殺人事件が起きた。事件解決の糸口を求め、専門家の意見を聞くために帝都大学を訪れた草薙刑事(北村一輝)は、大学の掲示板で懐かしい名前を発見する。その男の名は、湯川学(福山雅治)。かつて草薙と同じバドミントン部の仲間で、今は帝都大学理工学部物理学科の助教授だ。学生時代から“超がつくほどの天才”と名をはせていたこの男の頭脳にいちるの望みを抱き、草薙は、湯川の研究室を訪ねることにした。
湯川と再会した草薙は、助手の栗林宏美(渡辺いっけい)の制止に耳も貸さず熱心に湯川を口説く。はじめは「興味はない」と冷たくあしらっていたが、草薙に「事件現場の島には、ステキな水着美女がウジャウジャいるぞ」とそそのかされてその気になった湯川は、捜査に協力するため事件現場に向かうことになった。そして、湯川研究室の研究生で好奇心旺盛な塩野谷あかり(長澤まさみ)もこの事件に興味を示し、勝手に湯川たちについて行く。一方、事件現場を訪れた湯川と草薙の前に現れたのは、被害者の父親で車いす生活を余儀なくされている友永幸正(蟹江敬三)、被害者の妹で父親の介護をしながら生活を共にしている奈美恵(香里奈)、そして彼女の婚約者、紺野宗介(長谷川朝晴)・・・。謎めいた人々が次々と捜査線上に浮かび上がってくる中、果たして犯人は誰なのか?動機は?そして何よりも、どうやって密室殺人を完遂させたのか・・・?

FOD PREMIUMより引用

ガリレオに三浦春馬は何話に出てる?無料で見る方法!まとめ

三浦春馬さんはガリレオにはでてはいましたが、何話とかではなく、

ガリレオΦ(エピソードゼロ)

に出演されていました。三浦春馬さんを見たいかたはFOD PREMIUMで無料でみることができますのでぜひご覧ください。

今ならガリレオシリーズも見れます。

配信期間
2021年04月30日 23時59分

となってますので見たいうちに申し込むのがいいですね。知らない間にあっという間に過ぎてしまいます。

本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。