裏設定が面白い!日高が踊る大捜査線青島刑事のコスプレをした理由【天国と地獄】

【twitterで話題】天国と地獄日高が踊る大捜査線青島刑事のコスプレ?!

天国と地獄9話の予告で日高が踊る大捜査線の青島に似てると話題です!オマージュ?コスプレ?さっそく調査しました。第9話の副音声で裏設定が発覚しました!

【twitterで話題】天国と地獄日高が踊る大捜査線青島刑事のコスプレ!?

スポンサーリンク

こちら9話の予告動画です。日高が踊る大捜査線の青島刑事が来ていたモッズコートみたいなのを来ています。

HOUSTON M-51パーカ モッズコート

赤いネクタイ 

踊る大捜査線の青島刑事にあこがれてこのモッズコートを買った人も少なくないでしょう。

twitterでも似ていると話題

天国と地獄の日高がなぜ踊る大捜査線青島刑事に似てるのか

スポンサーリンク

もしかしたら偶然かもしれませんし、踊る大捜査線を全く意識していないかもしれません。しかし似ていますね笑

なぜあの色のコートを選んだのか。考察している人がいました。なるほど!!

天国と地獄で半沢直樹とでてきたのを覚えているでしょうか。あれは彩子(日高)が言ったものですね。スパイ映画にあこがれてドルチェ&ガッバーナのドレスを来て九十九を捕まえたシーンもありましたね。

今回踊る大捜査線の青島刑事が来ていたモッズコートと似ているものを来ている日高ですが、踊る大捜査線の青島刑事にあこがれている設定なのかもしれませんね。スパイ映画に憧れて黒いドレスを来たように、今回も刑事のフリをしているんでしょうか。そのときに密かに憧れていた青島刑事のマネをしているのではと思いました。

踊る大捜査線はフジテレビ、半沢直樹はTBS。

天国と地獄はTBS。これだけ見ると踊る大捜査線のマネではないのかもしれませんが、、にしても青島刑事に似ています。

追記:裏設定が面白い!日高が踊る大捜査線青島刑事のコスプレをした理由【天国と地獄】

スポンサーリンク

Tverの副音声を見たら、日高がなぜ踊る大捜査線の青島刑事のようなコスプレをしていたのか理由が判明しました。

日高が来ていた青島刑事のモッズコートですが、

八巻が日高に貸した設定

八巻は踊る大捜査線の青島刑事に憧れてコートを買ったが、さすがにいじられるから着てなかった服です。その服を持ってきて日高に貸したということです。この副音声を楽しみにしている人が結構います。

裏設定を知ると天国と地獄をさらに楽しめますね!八巻は八巻なんだと改めて実感しました(笑) 八巻かわいいですね♪

【twitterで話題】天国と地獄日高が踊る大捜査線青島刑事のコスプレ?!まとめ

スポンサーリンク

天国と地獄題9話で踊る大捜査線青島刑事の話が出るか楽しみです!ネクタイも青島刑事がつけていた赤と同じネクタイをしていました。色んな意味で日曜日が楽しみです!

第9話で日高が来ているコートの裏設定の話が出ていました。

踊る大捜査線の青島刑事に憧れていたが、イジられると思って着れなかった八巻のコート

でした。まさか八巻が出てくるとは思いませんでした。八巻がさらに好きになりました!