ウチカレ象印の【3つの謎】謎だらけの展開と伏線を徹底考察!

ウチカレ象印の【3つの謎】謎だらけの展開と伏線を徹底考察!

うちの娘は彼氏ができない!(ウチカレ)に頻繁に出てくる「象印」ですが、謎ですよね。今後の展開や伏線を今ある情報で徹底的に考察しました。

ウチカレ象印の3つの謎

スポンサーリンク

現段階でのウチカレ「象印」の謎を3つご紹介します。

ウチカレ象印の3つの謎③父親

ウチカレで象印の意味は空が象印を見て泣き止んだことから

お父さんの代わり・守護神

という意味で象印が使われていました。

空の象印に対する特別な感情?がドラマで表現されています。

空の象印に対する好き度
  • スマホの待受にしている
  • 象印が大好き
  • 見ると安心する

ここまでの好き度、さらに安心感を得られている、という絶大な信頼を寄せている象印はやはり父親に関係があるのではと個人的に思います。

お父さんの代わりともウチカレ放送内で言っていたので父親のせんは濃いのではないかと思います。

Twitterでも父親のことは話題になっていますね。

ウチカレ象印の3つの謎②スポンサー

ウチカレに出てくる象印はあの会社のでしょう。そのまんま象印マホービン株式会社。象印株式会社かと思いきや、象印マホービン株式会社でした。

その象印がまさかのスポンサーではないという事実。象印側もちゃんとウチカレで使われているのは知っている感じ。

脚本家の北川悦吏子さんが「貸してくださり」とつぶやいているので、

タダで象印マークをドラマでお借りした。

ということです。

ですので象印の謎②のスポンサーですが、特に象印さんはスポンサーでもなんでもない!ということが判明しました。
この場合はどちらにとってもいいですよね^^
ドラマで無料で使わせてもらって感謝だし、象印さんにとっても宣伝になりますよね!

ウチカレ象印の3つの謎①ゴンチャン

ウチカレで出てくる象印のことを深く知っているのが碧の幼馴染ゴンチャンです。

「空が大事に思っている象印は碧にとっても大事なものだ」

こんなことを言っていました。なんでそこまで深く知っているんだろうか。幼馴染だから?何か他にも象印に関して意味があることを知っているような話しぶりに感じました。

気になるのはウチカレホームページに載っているゴンチャンの表記。

名字がなくて「ゴンチャン」とあります。

 

https://www.ntv.co.jp/uchikare/chart/より引用

ゴンチャンの父親は「小田」と書いてあります。このへんが引っかかるんですよね。


https://www.ntv.co.jp/uchikare/chart/より引用

ゴンチャンの娘が空?ということは無いかな?ちょっと思ってしまいました。ゴンチャンは父親である小田俊一郎のことを、「俊一郎さん」て読んでるシーンがありますからね。もしかしたら本当の親子ではないのか?そこらへんも謎と思いました。

ウチカレ象印の【3つの謎】謎だらけの展開と伏線を徹底考察!

さてここからはウチカレ象印の謎だらけの展開と伏線などを踏まえて個人的に思ったことを徹底考察していきます。

ウチカレ象印の謎だらけの展開と伏線①娘の彼氏

うちの娘は彼氏ができない!というタイトルから

最後は空に彼氏ができる!

というのが考えられるラストシーンだと思います。

空の彼氏になりそうな人でいうと今の所、この2人でしょう。
  • イケメン整体師 渉周一
  • 大学の同級生 入野光

イケメン整体師の渉先生とデートをするのでこれから彼氏になるのは渉周一!かと思いきや、私は渉先生はないんじゃないかと思います。

まず初対面でデートに行くという設定もびっくりですが、(ドラマだからしょうがない?)あのイケメン先生に彼女が居ないというのは考えられません。でもデートするから彼女いないのか・・

ウチカレのホームページを見ても同級生の光のほうが大きいので光と付き合う可能性のほうが高いんじゃないかな〜と。

ウチカレ象印の謎だらけの展開と伏線②親の彼氏

空の母親碧の恋も気になるところ。今の所候補は三人です。

  • 担当編集者の橘漱石
  • 幼馴染のゴンチャン
  • イケメン整体師 渉先生

担当編集者の橘漱石はすでにかわいい彼女がいるし、でも危ないシーンもありましたよね。ゴンチャンは幼馴染だし昔何かあったようにしか思えません。イケメン渉先生は娘の空とデートだし正直ないかなと思います。

今後の展開ですが、脚本家の北川先生が5話から怒涛の展開になる!とつぶやいています。これは気になる。

ウチカレ象印の【3つの謎】謎だらけの展開と伏線を徹底考察!まとめ

ウチカレに出てくる象印の3つの謎についてまとめました。またウチカレの謎の展開や伏線を自分なりに考察してみました。5話で展開がひっくり返るとも言ってるし全くどうなるのかは不明ですが、3話、4話、5話その先も楽しみですね!

象印の謎が最後までスッキリしなかったらモヤモヤしますね笑

どうかウチカレ象印の謎がスッキリしますように。伏線もすべて回収しますように。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。