大迫傑の嫁橋本あゆみとの馴れ初めは?結婚はいつ?

大迫傑の嫁橋本あゆみとの馴れ初めは?結婚はいつ?

東京オリンピックに内定したマラソンランナーの大迫傑(おおさこすぐる)選手と嫁である橋本あゆみさんは結婚されてるのですが、いつしたのか?!さらに美男美女の二人の馴れ初めが気になりましたので調査しました。

イケメン中村匠吾シューズどこ?大八木監督と掴んだ東京オリンピック!

大迫傑の嫁橋本あゆみさんはどんな人?

スポンサーリンク

大迫傑さんもイケメンですが、嫁である橋本あゆみさんも文句なく美女ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

お目々ぱっちり、ロングヘアは美女と決まってます。実はこの方、

元SKE48研究生のアイドル

なのです!

大迫傑さんのお嫁さんの以前のお名前は「橋本あゆみ」さんです。現在は「大迫あゆみ」さんになっています。結婚したからですね。

橋本あゆみプロフィール

名前 橋本あゆみ(大迫あゆみ)
生年月日 1989/02/05
出身 福井県
出身校 中京大学(経営学)
所属 クロスブレイス所属
血液型 A型
身長 160cm

2009/3/29

SKE48第2期生オーディション合格

応募総数3,248名の中から合格者24名、合格者の一人に選ばれました!これだけでも凄いですね。選ばれし者。この時21歳でした。

2009/4/25

初お披露目

AKB48のコンサート「神公演予定」にて、SKE48の第2期生として発表されました。

’2009/11/30′

活動終了

SKE48としての活動を終了しました。期間は8ヶ月と短めです。

SKEに応募した動機は?

「SKE48の生のステージを見て、ものすごく楽しそうに歌ったり、踊ったりしていて、自分もあんな風になりたいと思ったから。また、アイドルがどうやって誕生するのか、身をもって見てみたかったから」。

SKE48の在籍期間は短かったんですね〜。合格した当時は大学に行ってましたので、多分両立が難しかったのかな?と思いました。もしくはそれ意外の理由かもですが詳細の理由はわかりませんでした。

AKB総選挙では残念ながら「圏外」におわりました。

大迫傑と嫁橋本あゆみの馴れ初めはアシックス?

スポンサーリンク
2009年

大学

中京大学に在学。

SKE48の活動を終了したあと、中京大学を卒業されました。

 

’2011年’

就職

そのあとアシックスに就職。

 

’2012年or2014年’

長女出産

 

’2018年4月’

次女出産

 

大学を卒業してアシックスに就職したあと、数年後に長女を出産しています。

早稲田大学とアシックスは提携していますので

アシックスで仕事をしている時に大迫傑さんと出会いました。

喧嘩したときはアシックスの洋服を着るそうです。元社員の意地だそうです。なんか面白い。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

アスリートフードマイスターとして大迫傑を支える

大迫傑選手の嫁大橋あゆみさんは、アシックス退社後も

  • アスリートフードマスター
  • アクティブスリーブ指導士

の資格を取り、大迫傑さんを支えながら積極的に活動されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

大迫傑と嫁橋本あゆみの結婚時期

スポンサーリンク

そして、大迫傑さんが21歳(早稲田大学3年生)の時に結婚されました。

橋本あゆみさんは3つ年上なのでアシックスにいるときに結婚されました。大迫傑さんは箱根駅伝を走るエースだったので何かスキャンダルがあったらまずいということで、内密にされていました。

学生の時に子供ができたのでいわゆる

デキ婚

でした。

大迫傑プロフィール

名前 大迫 傑(おおさこ すぐる)
誕生日 1991/05/23
出身地 東京都町田市
出身校 金井中(東京)
佐久長聖高校(長野)
早稲田大学スポーツ科学部
主な代表歴 オリンピック(16リオ)
世界選手権(15北京、13モスクワ)
アジア大会(14仁川)
所属 NIKE
自己ベスト 5000m:13:08.40(2015.7 Night of Athletics)日本記録
10000m:27:36.93(2020.12 日本選手権)
マラソン:2:05:29(2020.3 東京マラソン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Suguru Osako 大迫傑(@suguru_osako)がシェアした投稿

大迫傑さんは中学から陸上競技を始めました。卒業後は日清食品グループに入社しています。2015年にナイキ・オレゴン・プロジェクト入りして、現在はナイキ所属となっています。

ナイキ・オレゴン・プロジェクトとは

ナイキ社によって、アメリカ合衆国の長距離走選手強化を目的に、本社を置くオレゴン州で2001年から2019年まで活動していた陸上競技チームのことです。

ナイキ・オレゴン・プロジェクトではアジア人初の所属選手となりました。

大迫傑さんは

東京オリンピック内定

東京五輪男子代表選考会の最終レースとなるびわ湖毎日マラソンが3月8日行われ、大迫傑選手の

日本記録2時間5分29秒

を上回る選手がいなかったため、大迫傑さんが東京五輪代表に内定しました。

MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)3位だった大迫傑選手は、東京マラソンで自分の日本記録を21秒更新する2時間5分29秒をマークしました。見事東京オリンピックが内定しました。

内定が決まって大迫傑選手はこうコメントしています。

「すごくホッとした」というのが率直な気持ちです。

なんかオリンピック選手といっても、普通の人なんだな〜と思い嬉しくなりました。

大迫傑の嫁橋本あゆみとの馴れ初めは?結婚はいつ?まとめ

スポンサーリンク

大迫傑嫁の橋本あゆみさんとの出会いは

アシックスが関係していて、学生結婚(大迫傑さんのみ)!

という驚きの馴れ初めがありました。結婚時期は定かではありませんが、

学生時にデキ婚

とこちらも驚きました。

美男美女だな〜と思います。顔もこころなしか似てるんですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

snowアプリで顔を入れ替えてるのですが、全く不自然ではありません。兄弟みたいに目とかよく似ていますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿

家庭も幸せで二人の女の子がいます。東京オリンピックでは大迫傑選手が楽しみです!