ガリレオの吉高由里子の役名は?破天荒キャラがやばい…

ガリレオの吉高由里子の役名やキャラクターはオリジナル?

ガリレオは前作の相棒柴咲コウさんからガリレオ2になって相棒が吉高由里子にバトンタッチしました。その中で吉高由里子さんが演じる役名は何か、どんなキャラクターなのか調べてまとめました。

ガリレオの吉高由里子の役名は?

スポンサーリンク

ガリレオ2に出ている吉高由里子さんの役名は

岸谷 美砂(きしたに みさ)

もちろん架空の人物の名前です。

ガリレオが初の刑事役ということで、吉高由里子さんは岸谷美砂役を演じる上でかなりのプレッシャーがかかっているようです。

「“ガリレオ”は長い期間、たくさんの方に愛されてきた作品なので、そこに参加させていただくことはうれしくもあり、プレッシャーでもありますが、自分なりに精いっぱい頑張らせていただきますので、温かく見守ってください」

こう語っていました。やはり人気番組で、かつ新しい役名を演じるときは芸能人でもプレッシャーに感じるものなんですね!

ガリレオの吉高由里子のキャラクターは破天荒?

この吉高由里子さん演じる岸谷美砂は原作にはないオリジナルキャラクターなんです。警視庁捜査一課の女性刑事で、個性が強くデキる女を全面に出すSキャラという設定のキャラクターになります。

かなりの破天荒なキャラクターで、

  • 度を超える程の自信化
  • プライドが高い
  • 自分より下と思った人には容赦なく見下しタメ口で会話

と実際に友達や同僚にいたら、かなり嫌なキャラクターなのではないでしょうか。

ガリレオ(2013)に出演した吉高由里子さんは、新ヒロイン!ということになりますが、これまでのヒロインだった柴咲コウさんは一切でなくなるという訳ではなく、第1話でバトンタッチの様子が描かれています。

吉高由里子出演のガリレオ2013の内容

ガリレオ2013の内容をご紹介します。

累計発行部数は驚異の950万部を突破した東野圭吾原作の「ガリレオ」シリーズ、その原点ともいうべき短編小説集「探偵ガリレオ」「予知夢」(ともに文藝春秋刊)が、前回の連続ドラマでは描かれたが、今回は「ガリレオの苦悩」「聖女の救済」「虚像の道化師 ガリレオ7」「禁断の魔術 ガリレオ8」をドラマ化。主演・福山雅治演じるガリレオこと天才物理学者の湯川学は、容姿端麗でスポーツ万能、そして頭脳明晰とまさに非の打ちどころなしだが、一方で子ども嫌いで理屈屋といった面を持ち合わせ、まわりから“変人ガリレオ”と呼ばれる…。この強烈な主人公のキャラクターが、『ガリレオ』の大きな魅力となっている。果たして今回は、超常現象のような不思議な事件を、その明晰な頭脳でどのように解析し解決していくのか?

https://www.fujitv.co.jp/より引用

ガリレオの吉高由里子の役名は?破天荒キャラがやばい…まとめ

ガリレオ2(2013)の吉高由里子さんの役名やキャラクターについてまとめました。いかがだったでしょうか。まだ見てない方はFODプレミアムというサービスで全部見ることができますよ!もう見た!という方もガリレオの吉高由里子さんの役名を思い出したでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。