【Twitter炎上】オーマイボスとプラダはパクリ?炎上した3つの理由

オーマイボスとプラダはパクリか徹底的に検証してみた

オーマイボスとプラダを着た悪魔がパクリと炎上中の「オーマイボス!恋は別冊で」ですが、どこがパクリなのか。炎上した理由とともに解説していきます。

オーマイボスとプラダパクリがTwitterで炎上した理由3選

スポンサーリンク

Twitter炎上した理由1:設定がプラダを着た悪魔に似すぎ

オーマイボスとプラダを着た悪魔の設定が似過ぎとTwitterでかなり多くの人が話題にしています。

オーマイボスとプラダはパクリ?類似点は?

類似点
  • 鬼で敏腕カリスマ編集長が上司
  • アシスタントをこき使いまくる
  • 冴えない主人公
  • ファッション業界
  • 中性的な中間管理職
  • 田舎から上京

オーマイボスとプラダはパクリ?相違点は?

オーマイボスとプラダを着た悪魔の類似点をみてきましたが、違う点を見ていきましょう。

オーマイボスとプラダを着た悪魔の相違点
  • 主人公の夢
  • 主人公に彼氏
  • 編集長が引き抜き
  • 同僚に男性

オーマイボス主人公の奈未は夢がなく、平凡が一番に対し、プラダを着た悪魔主人公にアン・ハサウェイ演じるアンドレアはジャーナリストになるのが夢でした。

彼氏

オーマイボス主人公の奈未は幼馴染が好きだったけど、婚約者がいて残念な感じに。プラダを着た悪魔主人公にアン・ハサウェイ演じるアンドレアはすでに料理人の彼氏がいました。

細かいところを見ると違うところはありますが大きなところでいうとこのへんが違う点でしょうか。

編集長

オーマイボスの編集長、宝来麗子はパリから引き抜かれてきましたが、プラダを着た悪魔の編集長ミランダは最初から編集長。

最初から編集長というのは一緒といえば同じですが、多少違うかなと思いました。

Twitter炎上した理由2:プラダを着た悪魔より劣化版

オーマイボスがプラダを着た悪魔のパクリと言われていますが、オーマイボスはプラダを着た悪魔の

  • 劣化版
  • リメイク
  • チープ
  • オマージュ
  • 少女漫画化

と炎上しています。

Twitter炎上した理由3:脚本オリジナルと書いている

今回放送されたオーマイボス!恋は別冊では、

上白石萌音さんが主演だった「恋はつづくよどこまでも」のスタッフが再集結して制作されたオリジナル脚本

にもかかわらず、プラダを着た悪魔に似すぎ・・なんです。これでオリジナルなのかと皆が思ってTwitterで炎上したのでしょう。

オーマイボスとプラダパクリ今後どうなる?

スポンサーリンク

プラダを着た悪魔の場合、主役のアンドレア(アン・ハサウェイ)は最初はダサい格好でしたが、どんどん垢抜けていき服装も最高のものを着て、鬼上司のメリル・ストリープが演じるミランダにも認められていく・・

というストーリーでしたが、

オーマイボスがプラダのパクリで進むとしたら、主役の奈未がどんどん垢抜けていきファッションが素敵になっていき、仕事にものめり込み、彼氏ができてうまくいく・・・というのがプラダのパクリに沿ったストーリーですが、、今後どうなるのか目が離せませんね!

オーマイボスとプラダはパクリまとめ

スポンサーリンク

オーマイボスとプラダを着た悪魔を比較して見るとかなり似ていることがわかりましたね。

同じファッション誌で、鬼上司、最初はダサい主人公。恋人のところがちょっと違う展開かなと思いますが、今後どうなっていくのか。プラダを着た悪魔もまた見たくなりましたし、オーマイボスのプラダ感はどこまで続くのか色んな意味で楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA