オーマイボスのロケ地バラ園は世界トップレベル技術のバラ園!犬も入れる!

オーマイボスのロケ地バラ園は河津バガテル公園!

オーマイボスのロケ地に使われたバラ園は「富津ローズガーデン」という名前でしたが、本物は河津バガテル公園です。河津バガテル公園はどこにあるのか調べてみました。

オーマイボスロケ地まとめオーマイボスロケ地バラ園やマンション・海・音羽堂や熊本の実家の場所まとめました。

【Twitter炎上】オーマイボスとプラダはパクリ?炎上した3つの理由

オーマイボス潤之介のバイクやヘルメットのブランドを特定!

オーマイボスの感想!yahooや公式サイトの感想まとめ

オーマイボスLineキーワードや応答メッセージ!無返信時のやり方

オーマイボスのロケ地バラ園は河津バガテル公園

スポンサーリンク

https://www.google.com/mapsより引用

河津バガテル公園は「かわづバガテルこうえん」と読みます。オーマイボスではMIYABIの表紙に使われる撮影がされた場所でした。

園内には1100品種6000株のバラが植えられています。バラのプロフェッショナルのみなさんが日々管理しています。園芸スタッフの皆さんのバラ栽培技術は世界トップレベルで、世界中のバラ愛好家などから注目を集めているという凄いバラの公園なのです!

パリ市にある「パリ・バガテル公園」の姉妹園としてオーマイボスのロケ地バラ園「河津バガテル公園」は2001年にオープンしました。

https://www.instagram.com/p/CJ_ESVhnIFC/?igshid=l3s0kavu8vqt
カッコよすぎです❤

#ボス恋
#当園で撮影されました

河津バガテル公園さんの投稿 2021年1月14日木曜日

 

オーマイボスのロケ地バラ園の場所は?

河津バガテル公園は静岡県伊豆半島東岸にあります。絵画的庭園という特徴を持つフランス庭園式のバラ園です。

住所 〒413-0511 静岡県賀茂郡河津町峰1073
電話番号 0558-342200
営業時間 9:30〜16:30(12/1~4/27は9:30~16:00)
定休日 無休期間:4/28~6/30、10/1~11/30、1/1~1/3
その他の期間は木曜定休

※河津町民は入園無料・東伊豆町、下田市民は半額・・・住所のわかるものをご提示ください。

※河津町観光協会に加入の宿泊施設ご宿泊の方は半額となります。宿泊施設で証明書を発行してもらってください。(4/28-11/30)
大人料金が300円期間のときは割引対象となりませんのでご了承ください。

緊急事態宣言で1/18より当面の間休園になるみたいです。残念ですね。。

オーマイボスのロケ地バラ園の料金

冬の期間は料金が安くなるみたいですね!

4/28~11/30の期間

大人 1000円
子供 300円

12/1~4/27の期間

大人 300円
子供 100円

オーマイボスのロケ地バラ園の割引

オーマイボスのロケ地バラ園の割引①ホームページ

オーマイボスロケ地のバラ園に行くのになるべく安くいきたいですよね?割引券はあるのかというと、河津バガテル公園のHPに入園割引があります。100円割引になります。

オーマイボスのロケ地バラ園の割引②みんなの優待

月々490円(税込)で割引使い放題!のみんなの優待ならオーマイボスロケ地のバラ園の入園料が割引になります。

4/28-7/31・10/1-11/30 おとな(高校生以上):1,000円 ⇒ 800円
8/1-9/30・12/1-4/27 おとな(高校生以上):300円 ⇒ 200円

みんなの優待HPを見てもらうとわかるのですが、かなり多くの割引ができるお店がたくさんあります。例えばブックオフ毎回本がいつでも10%OFFなどすぐに元がとれるサービスとなっています。

オーマイボスのロケ地バラ園の割引③JAF

JAF会員であればオーマイボスのロケ地バラ園が100円割引になります。JAF会員になっていればこちらが手っ取り早いでしょう。

オーマイボスのロケ地バラ園の割引他

他のサイトにも割引券はありましたが、ほぼ割引率がかわらなかったのでここまでにしておきます。調べたところ、最大200円割引が一番お得でしょう。

オーマイボスのロケ地バラ園に駐車場はある?

約200台停められる無料駐車場があります。

  • 第一駐車場(一般駐車場)
  • 第二駐車場(一般・障害者用)※第二駐車場への大型車両の進入はできません。
  • 大型バス駐車場

無料駐車場があるのはいいですね!

オーマイボスのロケ地バラ園口コミ

スポンサーリンク

オーマイボスのロケ地バラ園に犬はOK?

スポンサーリンク

オーマイボスのロケ地にもなったバラ園には素晴らしいバラがいくつもの種類が咲いています。愛犬と散歩がてらいけたらいいな〜と思いますよね!

バラ園に犬はどうかな〜と思った愛犬家のあなた!大丈夫です。

  • リードをつければワンちゃんも一緒に入場OK
  • キャリーケースでも可

入場料がかかる場所も犬は0円(タダ)で入ることができます。

犬を連れていったときにさらに疑問に思うのが、犬もご飯屋さんやお土産屋さんに入れるのか?ですよね。

カフェやお土産屋さんは愛犬と一緒に

オーマイボスロケ地バラ園にはカフェやお土産屋さんがあるのですが、犬と一緒ならテラス席でしたらOKなようです!バラshop(お土産屋)は抱っこで店内を回れるとのことです。一緒に入れるのは大変嬉しいですね。

私も犬を飼っているのですが、やっぱり出かけようと思っても愛犬と一緒に行けるのか?と考えてしまいます。でもオーマイボスロケ地のバラ園なら愛犬と一緒に行くことができるようです!

オーマイボスロケ地バラ園の見頃は?

スポンサーリンク

さてさて、バラの見頃はいつなのか・・お花にうとい人にはまったくわかりません。

オーマイボスロケ地バラ園には

1100品種6000株のバラ

が植えられているので見頃もかなり幅広いです。

河津バガテル公園のブログを拝見してみるとどうやら

5月〜11月くらいが見頃春から秋にかけて)

がバラのシーズンのようです。随時ホームページで見頃の公開もしているので行く際はチェックしていくとより素晴らしいバラが見れるでしょう。

オーマイボスロケ地バラ園は冬でもやってるとおり、冬でもバラが見れる数少ないバラ園です。なので通年バラはなにかしら見れると思っておいてOKです。スタッフの皆さんの努力の賜物ですね。すごいです。

オーマイボスのロケ地バラ園まとめ

オーマイボスのロケ地バラ園はとても見事できれいでしたね!あれを見たら一度は行ってみたいと思いますよね。

場所は静岡県でした。

冬でもバラが咲いているところはとても少ないそうです。スタッフの皆さんの努力が冬でもバラをきれいに咲かせているんだと感じました。

オーマイボスを見た人もロケ地のバラ園を見たいと思ったはずです!場所もわかりましたので家族や友達といきたいですね^^

河津バガテル公園にはおしゃれなフランス風カフェや、バラshopもありますので楽しみがふえますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA