斎藤功貴(馬術)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

斎藤功貴(馬術)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

斎藤功貴選手は16年リオデジャネイロオリンピックでは「補欠」にとどまり、代表入りを逃しましたが、東京オリンピックの「障害馬術代表」に選ばれ初の五輪となります!

斎藤功貴選手の生い立ちや学歴、出身大学高校中学をまとめてみました。

大岩義明の実家は金持ち?結婚や収入・スポンサーを調査!

北原広之(馬術)生い立ちや学歴!ドレッサージュとは何?

佐藤英賢(さとうえいけん)の生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ【馬術】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Saito Koki(@koki_saito0916)がシェアした投稿

斎藤功貴基本プロフィール

スポンサーリンク
名前 斎藤 功貴(さいとう こうき)
生年月日 1989年9月16日
出身地 千葉県香取市
出身校 明治大学
所属 北総乗馬クラブ
身長 178cm
体重 65kg
SNS instagram

ドイツ・ミューレンにあるポール・ショッケメーレ厩舎に2014年から行っています。同じ厩舎に「佐藤英賢選手」、「福島大輔選手」という経験豊かな選手と一緒に切磋琢磨と練習をしているそうです。。

斎藤功貴選手が出場する障害馬術は迫力があり、1落下すれば減点4というようにシンプルで分かりやすいのが特徴です。斎

五輪を機に日本の馬術ファンを増やしたいです

とコメントしています。

乗馬を始めたきっかけ

おじの林忠義さんの乗馬クラブで8歳から乗馬を始めました。身近に乗馬があったという環境ですね。ほんと乗馬は「環境」が大事だなと感じますね。

主な戦績

2018年 世界選手権代表

斎藤功貴の出身学校

スポンサーリンク

斎藤功貴選手は千葉県香取市岩部在住ということです。

出身小学校

斎藤功貴選手の出身中学校はわかりませんでしたが、高校の場所から推測しますと、多古町立多古第一小学校ではないかと思います。

出身中学校

斎藤功貴選手の出身中学校はわかりませんでしたが、高校の場所から推測しますと、多古町立多古中学校ではないかと思います。高校と非常に近い場所にあります。

出身高校

選手の出身高校は千葉県立多古高等学校です。

高校の頃からいろんな大会で賞をとっている実力の持ち主です。

秋田わか杉国体 馬術競技少年ダービー優勝馬術競技少年リレー 優勝

秋田わか杉国体 同スピードアンドハンディネス 第2位

秋田わか杉国体の馬術競技で優勝した斎藤功貴選手は香取市より「市長特別表彰」に選ばれています。

のじぎく兵庫国体で少年男子スピードアンドハンディネス2位
少年男子団体障害飛越4位

B&ヤングライダー障害馬術競技で全日本ジュニア優勝と馬術の成績が凄いです!

出身大学

斎藤功貴選手の出身大学は明治大学です。

斎藤功貴選手は2014年に政治経済学部卒業しています。明治大学には馬術部があり名門校として有名です。

斎藤功貴選手は2009年12月に行われた個人大会、

第81回全日本学生馬術選手権大会準優勝

と好成績をのこしています。

所属やコーチは?

スポンサーリンク

シドニーオリンピック・アテネオリンピックにも出場した、おじの林忠義さんがコーチです。

斎藤功貴選手の所属は「北総乗馬クラブ」ですが、北総乗馬クラブを経営?運営されているのがおじにあたる林忠義さんです。コーチはこちらのイケメンです。

確かに顔が似てるかも!

華原朋美さんを指導した人としても有名な方です。

斎藤功貴の家族

スポンサーリンク

斎藤功貴選手の家族(父親、母親、兄弟、姉妹)について調べてみましたが、情報がでてきませんでした。

おじの林忠義さんが馬術を教えておりますので、もしかしたら家族の誰かも馬術をやっているかもしれませんね。

斎藤功貴の彼女・結婚

斎藤功貴選手に彼女や結婚はしているのか。イケメンですし彼女はいそうだなと思いますが、こちらの動画で「いる」と言っていますね。インタビューのでんちゃんが「プロポーズはしましたか?」との答えにまだしていないと答えています。

この動画は2020年2月にアップされており1年以上経っていますが、プロポーズしたのかは不明です。

オリンピックにでるのでいい成績が残せればもしかしたら・・・と勝手な想像をしました^^

斎藤功貴のSNSやかっこいい画像

斎藤功貴選手はインスタグラムをやっていますが、あまり画像はアップされていませんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Saito Koki(@koki_saito0916)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Saito Koki(@koki_saito0916)がシェアした投稿

斎藤功貴(馬術)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

斎藤功貴(こうき)選手の生い立ちや学歴、出身大学高校中学小学校をまとめてみました。あまり情報がなかったのですが、東京オリンピックでいい成績を残して馬術がメジャーになることを応援しております!

頑張ってください!