ナイトドクター新村風太役の櫻井海音の父母は有名音楽家と元アイドル!

ナイトドクター新村風太役の櫻井海音の父母は音楽家とアイドル!

ナイトドクターでイケメン看護師を演じる新村風太役の櫻井海音(さくらいかいと)さんについてどんな人なのか、また櫻井海音さんのお父さん、お母さんは誰なのか気になりましたので調べてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井海音/Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿

櫻井海音(さくらいかいと)の父母は誰?

スポンサーリンク

櫻井海音父親

どうやら櫻井海音さんの父親は

父:Mr.Childrenの桜井和寿さん

知らない人はいないと思いますが、Mr.Childrenのボーカルです。ほぼ全ての曲を桜井和寿さん作っておりMr.Childrenの中心です。新曲を出すたび1位を取るほど人気グループです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井海音/Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿

右側が櫻井海音さんですが桜井和寿さんに似ているな〜と思いました!目元なんて特に。

そんな人気グループの桜井和寿さんですが不倫が発覚し世間を賑わせました。

1997年、桜井和寿さんは当時セクシータレントグループ「ギリギリガールズ」の吉野美佳さんと不倫しています。前妻は元レコード会社の社員をしていた「ゆかり」さんです。

不倫騒動後、桜井和寿さんは頭を坊主にし、ミスチルの活動休止という形で落ち着きました。

櫻井海音母親

上でも説明した通り、桜井和寿さんの当時不倫相手だった「吉野美佳」さんが母親となります。

この吉野美佳さんと桜井和寿さんは合コンで知り合ったそうです。桜井和寿さんと結婚後芸能界を引退されています。

こういった父親、母親のことを知ってか、櫻井海音さんはこう語っています。

20歳という節目を迎え、俳優として前に進んでいくための自分自身への意思表明。「櫻井海音」という名前を誰のものでもなく、一から“自分”のものにする為に、日々精進していかなければならないという、一種の十字架のような気持ちで背負っていければと思います

十字架というワードを選んでいる感じが何かひっかかりました。不倫関係からできた子供ということでそういう言葉を選んでいるのではと感じました。

かといって、不倫の時にできた子供ではなく、きちんと離婚後、再婚してからできた子供なので関係ないんですけどね。その後、海音さんの他2人のお子さんを出産しています。

櫻井海音兄弟

櫻井海音さんの他に二人の兄弟と腹違いの姉がいます。

前妻との間にできた姉

前妻ゆかりさんとの間にできた姉優歌さん。海音さんとは7つ年がはなれています。この優歌さんのために作ったとされる歌が優しい歌です。

兄弟

お姉さんの他に弟が二人います。この二人の弟は桜井和寿さんと吉野美佳さんとの間にできた子供たちです。

名前は愛音(あいと)くんと奏楽(そら)くんです。

みんな音楽や音の漢字をつかっていますね!

  • 長女:優歌(ゆうか)
  • 長男:海音(かいと)
  • 次男:愛音(あいと)
  • 三男:奏楽(そら)

櫻井海音基本プロフィール

スポンサーリンク
名前 櫻井海音(さくらい かいと)
バンドでの活動名 kaito
誕生日 2001年4月13日
出身地 東京都
血液型 O型
趣味 フットサル
公式サイト instagram / YouTube

櫻井海音生い立ち

幼少期は有名サッカークラブのジュニアユースチームに所属。

櫻井海音さんはバンド「インナージャーニー」のドラマー「Kaito」としても活動しています。

ドラマに出演するのは、

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」

スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!

に続き3作目となり、月9ドラマ初出演です。

ナイトドクター新村風太役の櫻井海音の父母は音楽家とアイドル!まとめ

スポンサーリンク

ナイトドクターに出演している、新村風太役は櫻井海音さんでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井海音/Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿

そして父親がMr.Childrenの桜井和寿さん

母親が元アイドルの吉野美佳さんでした。

びっくりしました。ちょっと複雑な家庭というか環境でしたが、今は問題なくすごしていることでしょう。それにしてもイケメンですよね櫻井海音さん。

今後もドラマに数多く出演されるでしょう。