中村美樹の生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ【アーチェリー】

中村美樹の生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

東京オリンピックアーチェリー日本代表に内定した中村美樹選手について生い立ちや学歴、出身大学、出身高校、出身中学をまとめてみました。

早川漣の結婚した旦那夫は?身長両親兄弟本名を調査!アーチェリー代表内定!

古川高晴結婚して嫁妻いる?韓国人の噂はデマ?!生い立ちや出身を調査!

武藤弘樹の中学高校大学はあま市?生い立ちや家族は?アーチェリー代表内定

中村美樹基本プロフィール

スポンサーリンク
名前 中村 美樹(なかむらみき)
生年月日 1992年9月12日
出身地 山形県鶴岡市
出身校 鶴岡第三中学校
鶴岡工業高校環境システム科
日本体育大学
身長 162cm
体重 74kg
所属 ハードオフ
SNS twitter

中村美樹の戦歴

2014年 世界室内選手権準優勝
2017年 W杯団体で銀メダルを獲得

川中香緒里(アーチェリー)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

【シンデレラガール】山内梓(アーチェリー)の生い立ち!出身中学高校大学まとめ

河田悠希(ゆうき)アーチェリー生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

中村美樹の出身校

スポンサーリンク

出身小学校

中村美樹選手出身小学校の情報はありませんでした。出身中学の地域で見ると推測ですが、鶴岡市立朝暘第二小学校ではないかと思います。

出身中学

中村美樹選手の出身中学は鶴岡第三中学校です。

鶴岡中は第五まであり中村美樹選手が通っていた学校は「第三中学校」です。

出身高校

中村美樹選手の出身高校は鶴岡工業高校です。

工業高校出身だったんですね〜。鶴岡工業高等学校は「機械科、電気電子科、情報通信科、建築科、環境科学科」がある技術力が学べる学校です。

中村美樹選手は「環境システム科卒業」なので環境科学科に名前がかわったことがわかりますね。

鶴岡工業にもアーチェリー部があります。中村美樹選手は高校の時に指導を受けていた野崎剛教諭に、今でも指導をうけています。

出身大学

中村美樹選手の出身大学は日本体育大学です。

日本体育大学のキャンパスはいろんな所にありますが、大学を卒業して就職した勤務地が横浜だったことから、横浜健志台キャンパスではとおもいました。

中村美樹選手勤務先

以前は横浜のハードオフで働いていました。スランプに陥り環境を変え、地元である山形県鶴岡市に拠点をうつしました。鶴岡市内のハードオフ店舗で働きながら、小真木原公園を拠点に練習を続けているそうです。

横浜から山形へ拠点を移したときに、練習場所など会社が中村美樹選手が練習しやすいよう考えてくれたみたいです。

山形県は雪国なので屋外での練習が難しいです。しかし中村美樹選手は前向きに捉えてこうコメントしています。

雪国だけど、頑張り次第でどうにでもなる

工場のスペースを借りて練習など工夫を重ねて東京オリンピックの切符を手に入れました。

中村美樹の彼氏は?

スポンサーリンク

調べてみましたが情報はありませんでした。

中村美樹の生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

スポンサーリンク

東京オリンピックアーチェリー代表に内定した中村美樹選手をまとめてみました。

山形県から横浜、そしてまた地元の山形県でアーチェリーの練習をしています。地元の応援を受けて東京オリンピックメダル獲得なるか楽しみですね!