古川高晴結婚して嫁妻いる?韓国人の噂はデマ?!生い立ちや出身を調査!

古川高晴結婚して嫁妻いる?韓国人の噂はデマ?!生い立ちや出身を調査!

日本アーチェリー界をけん引する大黒柱、古川高晴選手。東京オリンピックにも内定しています。古川高晴選手は結婚しているのか、妻嫁はいるのか。また韓国人との噂もあり実際どうなのか生い立ちや出身も調査しました。

河田悠希(ゆうき)アーチェリー生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

川中香緒里(アーチェリー)生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ

武藤弘樹の中学高校大学はあま市?生い立ちや家族は?アーチェリー代表内定

 

この投稿をInstagramで見る

 

古川高晴(@takaharu._.furukawa)がシェアした投稿

早川漣の結婚した旦那夫は?身長両親兄弟本名を調査!アーチェリー代表内定!

中村美樹の生い立ちや学歴!出身大学高校中学まとめ【アーチェリー】

【シンデレラガール】山内梓(アーチェリー)の生い立ち!出身中学高校大学まとめ

古川高晴基本プロフィール

スポンサーリンク

東京オリンピックにもアーチェリー代表に内定して、5大会連続でオリンピックに出場しています。すごいですね〜

名前 古川高晴(ふるかわ たかはる)
生年月日 1984年8月9日
出身地 青森県青森市
出身校 青森市立沖館中学校
青森県立青森東高等学校
近畿大学
身長 174cm
体重 89kg
五輪代表歴 アテネ五輪
北京五輪
ロンドン五輪
リオ五輪
東京オリンピック(内定)
所属 近畿大学職員
好きな言葉 好きこそものの上手なれ
中学
中学ではアーチェリーではなくESS部(英語)でした。
高校
アーチェリーを始めたのは高校から。アーチェリーを初めた面白秘話が下の方で解説してます!
高校3年生
アーチェリーを始めて3年で国体で優勝。すごい!
2003年
近畿大学に進学。1年次から全日本アーチェリー王座決定戦のメンバーとして出場。

アテネオリンピックに出場。個人で2回戦敗退、団体では8位となった。

2007年
アーチェリー世界選手権ではベスト16入り。北京オリンピック出場権を獲得した。
2012年
ロンドン五輪個人戦で銀メダルを獲得。
2015年
コペンハーゲンで開催された世界選手権の3位決定戦でエリアス・マラベ(ベネズエラ)を破り、銅メダルを獲得。 
2016年
リオデジャネイロオリンピックでは、準々決勝戦ブレイディ・エリソン(アメリカ合衆国)との試合で敗退し8位に終わる。
2018年
アジア大会混合リカーブ団体で強豪の韓国を抑え金メダルに輝いた。
2021年3月
最終選考会で2位になり、5大会連続の五輪代表に内定した。ジャカルタアジア大会のリカーブ混合では杉本智美とのペアで、決勝で北朝鮮ペアに6-0で勝利し、金メダルを獲得。

古川高晴の出身中学校

古川高晴選手の出身中学は、青森市立沖館中学校です。

地図を大きくするとわかるのですが、ちょうどくぼんだ所にあるんですね〜。海も近くてとても自然豊かないいところです。海鮮が美味しいんでしょうね〜!

古川高晴の出身高校

アーチェリーに出会ったきっかけがとても面白いです。高校では弓道部に入ろうとしていたが、弓道部がなかったためアーチェリー部に入部したという面白い話があります。

ひょんなことから人生って変わっていくのです。面白いですね。

高校は青森県立青森東高等学校です。

古川高晴の出身大学

古川高晴選手の大学は近畿大学です。

古川高晴の就職先

大学卒業後すぐに就職したのかわかりませんが、現在は近畿大学の生物理工学部職員をされています。

職員の仕事をするかたわら、練習にも励んでいます。休日でも弓具を制作したり、アーチェリーショップ巡りをするなどストイックに競技に打ち込んでいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

古川高晴(@takaharu._.furukawa)がシェアした投稿

古川高晴結婚して嫁妻はいる?家族は?

スポンサーリンク

2018年に知人からの紹介で

6歳年下の一般女性と結婚

2021年2月に第1子となる男の子が誕生しています。

古川高晴選手はお子さんのことをこう語っています。

携帯の写真フォルダーは子どもの写真ばっかり。ミルクをあげたり、おむつを替えたり。2月後半から父親になった実感が沸いてきました。モチベーションがプラス3つぐらいになった。

大阪市内にある奥さんの実家で、おばあちゃん、おじいちゃんにも子育てをサポートしてもらっているそうです。「お世話になっているのに(選考会で)落ちたら合わせる顔がない」と感謝しています。

古川高晴は韓国人の噂はデマ?!

スポンサーリンク

古川高晴選手は「韓国人」や「帰化」と噂がありますが、実際はどうなのでしょうか。

なぜ韓国というワードが出てくるのか。自分なりの憶測ですが、ちょっと韓国人の顔つきに似ていると言われています。そのせいで韓国人というワードがでてきちゃったのではと思います。

古川高晴選手は青森県出身の日本人です。韓国人ではありません。

そのほかの理由として挙げられそうなものは、ロンドンオリンピックのアーチェリー女子団体の早川漣選手が元々韓国国籍を持っていて、21年日本国籍を取得しています。

もしかしたら早川選手と混ざってしまってるのかもですね。

古川高晴選手は日本人です!

古川高晴結婚して嫁妻いる?韓国人の噂はデマ?!生い立ちや出身を調査!まとめ

スポンサーリンク

東京オリンピックアーチェリー代表に内定して5度目のオリンピック出場予定の古川高晴選手の生い立ちをみてきましたが、いかがだったでしょうか。

韓国人という噂もデマで、日本人です。

現在では結婚してお子さんも産まれ、子供がいる初めてのオリンピックとなります。これはメダルを家に持って帰りたいですよねきっと。

東京オリンピックメダル獲ってください古川高晴選手!