石島雄介の嫁妻は誰?歴代彼女は大物ばかり【ビーチバレー代表内定】

石島雄介の嫁妻は誰?歴代彼女は大物ばかり【ビーチバレー代表内定】

石島雄介選手は東京オリンピックビーチバレー日本代表に内定しました。石島雄介選手の嫁妻は誰なのか気になりましたので調べてみました。

白鳥勝浩に嫁妻や彼女は?結婚してる?驚きの調査結果!

石井美樹の旦那はビーチバレー選手!離婚再婚?兄弟姉妹はいる?

石島雄介の嫁妻は誰?

スポンサーリンク

石島雄介選手の嫁妻は誰なのか?!調べたところ、

結婚はしている

石島雄介選手のお嫁さんは公表もされていないようなので、多分ですが一般の方でしょう。

現在は二人のお子さんが産まれています。第一子の子供はいつ産まれたのかわかりませんでしたが、第二子は2020年10月24日に次女が産まれています。次女ということなので二人とも女の子かもしれません。

第二子の名前は櫻子(さくらこ)ちゃん。

石島雄介歴代彼女

スポンサーリンク

石島雄介選手は恋多き男でもあります。いろんな人と噂になってきました。

木村沙織

バレーボール選手の木村沙織(きむらさおり)さんとは結婚一歩手前まで行きました。お互いの両親にも紹介し誰もが結婚秒読みといわれていました。実際に二人がデートする姿が報道されたりしていましたが、最終的には破局しました。

石島雄介選手のお母様が2009年4月に「息子はふられた」と言っていたようです。

その後木村沙織さんは元バレーボール選手の日高裕次郎さんとご結婚されました。

中島美嘉

バレーボール選手の清水邦広さんと結婚されましたが、この清水邦広さんが石島雄介さんと似ていることから間違われたというのが真相です。なので中島美嘉さんとのお付き合いは「ない」ということになります。

上野由岐子

女子ソフトボール選手とも仲が良かったみたいです。ですが付き合ったという情報はでてきませんでした。

3名の他にも他チームの東レの通訳の女性とも噂になったようです。それだけ石島雄介選手が魅力的な人ということでしょう。現在はご結婚されていて、幸せな家庭を築いていますので昔は関係ありませんけどね(笑)

石島雄介基本プロフィール

スポンサーリンク
名前 石島雄介(いしじまゆうすけ)
生年月日 1984年1月9日
身長 198cm
体重 102kg
出身地 埼玉県北葛飾郡松伏町
出身校 松伏二中
深谷高校
筑波大学
所属 トヨタ自動車

石島雄介の出身中学校

石島雄介選手の出身中学校は松伏二中です。バレーボールは中1からはじめました。

石島雄介の出身高校

石島雄介選手の出身高校は深谷高校です。

埼玉県ですね。深谷はネギが有名ですね。

中学校とは少し離れた場所を選びましたね。なぜかと調べたら、深谷高等学校はバレーの強豪校みたいですね!だから石島雄介選手は深谷高校を選んだんだと思います。

  • 春高バレー:優勝4回(1995年、2001年、2005年、2006年)
  • インターハイ:優勝4回(1983年、1999年、2001年、2005年)

自身も第32回春の高校バレーで優勝しています。

石島雄介の出身大学

石島雄介選手の出身大学は筑波大学です。筑波大学では主将もやっていた信頼と実力の持ち主で大学四冠に貢献しています。

石島雄介の大学卒業後

筑波大学卒業後
堺ブレイザーズに入り、優勝に貢献し「新人賞」を受賞しています。
2006年
全日本代表に選ばれ、ブラジルへレンタル移籍(期限付き移籍)をしています。チームはブラジルのサンパウロ・ウィザード・タウバテー。

2007年4月
ブラジルから帰国し、再び堺ブレイザーズへ。
2011年10月
ミズノとバレーボール関連アドバイザリープロスタッフ契約を締結。
2016年10月
堺ブレイザーズを今季限りで退団。ビーチバレーボール転向を発表した。
2017年4月
トヨタ自動車ビーチバレーボール部に移籍。
2021年6月
東京オリンピックビーチバレー代表に内定!

石島雄介がビーチバレーへ転向した理由

石島雄介選手は元バレーボールの選手でした。2017年にビーチバレーへ転向しました。その理由について石島雄介選手はこう語っていました。

正直言うと、生涯、堺ブレイザーズでプレーしたいという気持ちがありました。しかし、今後の人生を考えた時、アスリートとしてビーチバレーに転向し2020東京オリンピックへチャレンジしたいとの気持ちが徐々に大きくなり、考え抜いた末にこの決断へと至りました。生半可な気持ちで決断したわけではありません。

https://ameblo.jp/gottsu333/entry-12211501642.htmlより引用

東京オリンピックがあるから転向した

という理由が大きいみたいですね。やはり日本で開催されるのはなにかアスリートとして感じるものがあるのでしょうか。

石島雄介の嫁妻は誰?歴代彼女は大物ばかり【ビーチバレー代表内定】

スポンサーリンク

石島雄介選手の嫁は結局誰だかわからず、多分一般人の方という調査結果となりました。彼女や噂になった人もかなりの大物ばかりでしたね!

また以前は元バレーボール選手だったがある日からビーチバレーへ転向。その理由もなんだか胸熱な理由でした。

東京オリンピック応援しましょう!