塩澤稀夕の身長や中学高校はどこ?【東海大学】

塩澤稀夕の身長や中学高校はどこ?【東海大学】

東海大学の塩澤稀夕さんって見た感じで身長が高そうですよね。他の選手と比べても身長が大きいのがわかりますがどれだけ大きいのか、また出身中学、高校についても調べてみました。

塩澤稀夕の身長は?

スポンサーリンク

塩澤稀夕さんの身長はなんと

179cm

でかーーーー!そりゃ目立つわ〜と思いました。

こちらの写真をご覧ください。他の選手とは頭ひとつ飛び抜けているのがわかりますね!

背高いので体重は?と思いました。なんと58kg。軽いよ塩澤さん。やっぱりランナーの人って絞られてますね体が。

塩澤稀夕の中学、高校、小学校も調べました。

塩澤稀夕さんは三重県出身で、

桑名市立大和小学校

を卒業しています。近くに長良川が流れていて環境がよさそうですね!

 

中学校は、

桑名市立成徳中学校

に進学しています。出身小学校とも近いのでそのまま地元の学校に進学したのがわかります。

この中学3年生のときに「第19回全国都道府県対抗男子駅伝と競争大会」に出場して、2区を走って区間2位といういい成績をのこしています。

 

高校は、

伊賀白鳳(三重)

です。

伊賀白鳳高校は陸上が強い名門高校です。「第70回男子東海高等学校駅伝競走大会」で優勝しています。

高校1年次から3年連続で都大路(全国高校駅伝)、都道府県対抗駅伝共に出場しています。1年生から連続で出場なんてすごいと思いました!

都道府県対抗駅伝とは

毎年1月の第3日曜日に広島市~廿日市市で行われる男子の駅伝大会のことです。

塩澤稀夕さんの経歴やプロフィール

経歴、プロフィールをまとめてみました。

名前 塩澤稀夕(しおざわきせき)
生年月日 1998年12月17日
身長 179cm
体重 58kg
血液型 O型
趣味
自己ベスト 5000m 13分57秒03
10000m 28分16秒17
ハーフ 1時間14分39秒
出身 三重県出身
小学校:桑名市立大和小学校
中学:桑名市立成徳中学校。
高校:伊賀白鳳(三重)
大学:東海大学(体育学部 競技スポーツ科)

東海大学2年時は1年間故障に悩まされ、自己ベストを1つも更新できず苦しい時期が続きました。3年生のときには3大駅伝すべてに出場。11月には10000m自己ベストを28分16秒17に更新して日本選手権の出場資格を獲得しています。

 

アメリカに留学にも行っています。

塩澤稀夕まとめ

塩澤稀夕さんの身長が明らかになりましたね。

  • 179cm

おおきいですね。大きい人の走りはやっぱりダイナミックなのか箱根駅伝2021で確認したいと思います。

そして出身校(中学、高校)もわかりました。やはり活躍している人というのは高校あたりで陸上の強豪校へ行ってる気がします。箱根駅伝頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA