萩野公介の生い立ちや彼女,家族や兄弟は?【東京オリンピック内定】

萩野公介の生い立ちや彼女,家族や兄弟は?【東京オリンピック内定】

東京オリンピックに内定した萩野公介(はぎのこうすけ)選手ですが、生い立ちや彼女、兄弟が気になりましたので調べてみました。

萩野公介の彼女や結婚相手は?

スポンサーリンク

萩野公介(はぎのこうすけ)選手に彼女はいるのかというと、結婚されてました!
結婚相手は

シンガー・ソングライターのmiwa(みわ)さん

2019年の冬にもお子さんが誕生しています。デキ婚で結婚されました。

萩野公介とmiwaのなれそめや出会いは?

萩野公介選手とmiwaさんのなれそめや出会いはどうだったのでしょうか。1度目はNHKでmiwaさんと偶然あったそうです。2度目はmiwaさんがMCを務める

ドキュメンタリー番組「オンマイウェイ」で再開しました。

番組で「幸せ」について語り合い意気投合。グループ交際を経て同年夏頃から恋愛関係に発展しました。miwaさんから積極的に萩野公介選手にアタックしていったそうです。

萩野公介の生い立ち

スポンサーリンク
幼少期
0歳〜

都心から栃木県小山市に引っ越した母親が、萩野公介が産まれる前からマタニティスイミングに参加していました。その流れで0歳(生後半年)から水泳を始めます。幼稚園児のときに選手育成コースに入っています。

小学校時代
6歳〜

小学校1年の夏〜小学校2年の終わりまで父親の仕事の都合で愛知県名古屋市に住んでいました。名古屋市中村区のスイミングスクールに入るが、そのスクールの入校条件が

  • 自由形
  • 平泳ぎ
  • バタフライ
  • 背泳ぎ

四泳法を泳げることだった。

バタフライは泳げていなかったため、死にもの狂いでバタフライを練習したそうです。萩野公介選手は当時をこう語っています。

「名古屋時代がなければ今の自分はいない」

小1〜小2の時代がターニングポイントだったのかもしれませんね。早くから運命が動き出していますね。

名古屋から栃木県小山市へ再び戻り、御幸ヶ原スイミングスクールに入りそこで本格的に競泳選手コースへ進みました。

小学2年生の頃には全国大会に出場する4年生並みのレベルに上達しています。全国大会のジュニアオリンピックで優勝する実力の持ち主となっています。

萩野公介プロフィール

名前 萩野公介(はぎのこうすけ)
生年月日 1994.8.15
身長 177cm
体重 71kg
血液型 B型
出身地 栃木県
出身校 小山市立羽川西小学校
名古屋市立御器所(ごきそ)小学校
作新学院中等部
作新学院高校
東洋大学
スポンサー ブリヂストン
ナイキ

萩野公介家族や兄弟は?

スポンサーリンク

萩野公介選手のご家族は、

父親:萩野洋一さん

母親:萩野 貴子さん

兄弟はおらず、一人っ子です。

ご両親は水泳や運動自体も得意というわけではなかった。サラブレッドではないけど教育や努力でメダルは可能と、夢をもたせてくれる選手です。

往復2時間の送り迎え

小学校の時に通っていたスイミングスクールが往復で2時間以上だったため、母親の貴子さんが小3から高校3年までの実に10年間も送り迎えをしていたそうです。

協力的なサポートのおかげで小学校時代は向かうところ敵なしだったそうです。

中学校から朝練のために母親の貴子さんは朝4:30に起きていました。

萩野公介の生い立ちや彼女,家族や兄弟は?【東京オリンピック内定】まとめ

スポンサーリンク

萩野公介選手の記録ラッシュは努力によるのも大きいと思いますが、幼少期のころから水泳を初めて、親の教育方針によるのが大きいかもと素直に思いました。東京オリンピックも内定してますからメダルが期待できますね!東京オリンピック開催されたら応援しましょう!