湯原慶吾の中学や高校はどこ?プロフィールは?

湯原慶吾の中学や高校はどこ?プロフィールは?

青山学院大学の3年生の湯原慶吾さんは2021の箱根駅伝にもエントリーされていて今大注目の選手です。気になる湯原慶吾さんの出身中学や高校について調べました。

湯原慶吾の出身中学は?

スポンサーリンク

湯原慶吾さんの出身中学校は

笠間市立岩間中学校

場所はこちらで、茨城県ですね。

中学校の陸上の成績を探してもでてきませんでしたので、陸上をやっていなかった?!それかそこまで良い成績を残してなかっただけかもしれません。気になりますね。ただ高校は陸上の強豪校へ進学しているので陸上はやっていたんだと思います!

湯原慶吾の出身高校は?

湯原慶吾さんの出身高校は

茨城県立水戸工業高等学校

この水戸工業は陸上が強いです。今の陸上部の人数を調べてみると63名とあったのでかなり人気な部になっていると感じられます。63名は結構多いと思いませんか?

水戸工業高校3年のときに、ついに湯原慶吾さんがやってくれます。今までの努力が爆発しました。

  • 1500mを3分55秒30【優勝】
  • 5000mを14分27秒73【優勝】

優勝見事2冠を達成。

しかも、茨城県民駅伝大会に笠間市チームの代表選手として出場し、中学生・高校生・一般全選手を合わせた中で最高タイムをマークして最優秀選手賞を受賞。一般の人もいる中で最高タイムをはじき出すなんて普通にすごい!!

この時のことを地元の風間市も記事にしていました。

【湯原慶吾選手が北関東高校陸上で2冠達成・インターハイでの活躍に期待】

千葉県で開催されている全国高校総体(インターハイ)の最終予選「北関東高校陸上」で、岩間中出身の湯原慶吾選手(水戸工業高校3年)が、16日の1500mを3分55秒30、…

笠間市さんの投稿 2017年6月17日土曜日

将来が有望ですね!市をあげての応援は力が入りますね〜☆

湯原慶吾さんは2年生のときに箱根駅伝の10区を任されて優勝のゴールテープを切った人です。2年生なのに最後を任されるって結構すごいなと思います!

湯原慶吾の経歴やプロフィール

 

名前 湯原慶吾(ゆはらけいご)
生年月日 2000年2月6日
身長 165cm
体重 53kg
血液型 A型
趣味 ?
特技 IKKOのモノマネ
出身 茨城県笠間市
小学校:笠間市立岩間第一小学校
中学:笠間市立岩間中学校
高校:茨城県立水戸工業高等学校
大学:青山学院大学(文学部)

湯原慶吾まとめ

箱根駅伝2021にもエントリーされている湯原慶吾さん。箱根駅伝は何区を走るのか気になります。早く知りたいですね!そして駅伝の日はTVで応援したいと思います。頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA