ドラゴン桜pandora、dailymotion見れる?

ドラゴン桜pandora、dailymotion見れる?

ドラゴン桜は漫画のドラゴン桜を原作にした阿部寛さん主演ドラマです。ドラゴン桜動画をPandoraやdailymotionで探している方へおすすめの情報をお届けします。無料で見る方法がありますのでぜひ続きをご覧ください。

無料で見放題はこちら!

ドラゴン桜、ドラゴン桜2公式情報

タイトル ドラゴン桜、ドラゴン桜2
出演者 桜木建二(さくらぎ けんじ):阿部寛
水野直美(みずの なおみ):長澤まさみ
矢島勇介(やじま ゆうすけ):山下智久
緒方英喜(おがた ひでき):小池徹平
小林麻紀(こばやし まき):サエコ(紗栄子)
香坂よしの(こうさか よしの):新垣結衣
奥野一郎(おくの いちろう):中尾明慶
スタッフ 三田紀房:原作
秦建日子:脚本
塚本連平:演出
唐木希浩:演出
小松隆志:演出
外部リンク ドラゴン桜2Wikipedia | ドラゴン桜twitter

主題歌 realize  melody.

無料で見放題はこちら!

ドラゴン桜動画Pandora、dailymotionは見れる?

  • Pandoraは韓国の動画配信サービス
  • dailymotionはフランスの動画配信サービス

で、全て海外のサイトです。

ドラゴン桜動画を見逃したからといってdailymotionやPandoraでドラゴン桜動画を探さないほうがいいです。なぜなら、ドラゴン桜動画をPandoraやdailymotionで見るのは「辞めたほうがいい2つの理由」がありますので解説していきます。

ドラゴン桜をPandoraやdailymotionで見るのは辞めたほうがいい2つの理由

1、閲覧が違法ダウンロードになる可能性がある

ドラゴン桜の動画をどうしても見たくても、Pandoraやdailymotionで見るのはオススメできません。Pandoraやdailymotionで見れるドラマ動画はほぼ違法アップロード動画となります。

日本民間放送連盟

アップロードしたら違法です。

さらに、

アップロードされている動画をダウンロードするだけでも違法になる。(この場合は違法アップ動画だけです)

ですので動画を見ていてダウンロードするつもりがなくても知らないうちにダウンロードされていた。とうことになれば違法になっています。

10月1日施行の改正著作権法では
有償の音楽や動画を違法な配信と知りながらインターネットからダウンロードする行為に2年以下の懲役または200万円以下の罰金が科される

違法動画を見るのは「ダウンロード」ではないから、「見るだけ」なら、刑罰を科されることはないと思いますよね。

しかし、自分では「見ているだけでダウンロードしていない」と思っていたが、

実際にはダウンロードしていたとしたらどうでしょうか。

動画サイトは、

  • ダウンロード
  • ストリーミング

の方式があります。

ダウンロード

動画ファイルそのものをパソコンやスマホにダウンロード(コピー)し、これを再生する方法となります。

ストリーミング
動画ファイル自体をダウンロード(コピー)するわけではなく、サーバーから送られるデータをいったんメモリー上に置き次々に再生して終わったデータはメモリーから削除される方式です。

ストリーミング方式なら、ダウンロードやコピーではないので、「見るだけ」といえそうですね。しかし、実際はそれほど単純ではないのです。最近は

ダウンロード+ストリーミングを組み合わせたプログレッシブ・ダウンロード

という技術があります。

プログレッシブダウンロードは動画や音声などのデータをダウンロードしながら同時に再生する配信技術です。

裏ではハードディスクにダウンロードをして、そのファイルをダウンロードと同時に再生しているのです。なので「疑似ストリーミング」とも呼ばれています。

簡単に言うと、ダウンロードになってしまっているのです。

なので違法動画サイトの閲覧はやめといたほうがいいと確実に言えるでしょう。

2、ウイルスに感染する恐れがある

海外のサイトになりますのでウイルス感染の可能性も拭えません。ウイルスに感染してからでは後の祭りです。よくわからない、大丈夫かなと思った方は見ないほうがいいでしょう。

こんな報告も実際にありますのでオススメできません。

ドラゴン桜動画Pandora、dailymotionなどで見れない場合の見逃しはこちらから。
無料で見放題はこちら!

ドラゴン桜あらすじ

第1話 ドラゴン桜「バカとブスこそ東大へ行け」

破天荒な弁護士が落ちこぼれ高校の再建を目指す。元暴走族の弁護士・桜木(阿部寛)は、経営難の三流私立校・龍山高校に債権者代理として乗り込む。教師・真々子(長谷川京子)らを前に、学校の解散と教師の解雇を通達。だが、弁護士としての名を上げるため、桜木は解散ではなく、東大合格者を輩出する進学校にする再建案をブチ上げる。

第2話 ドラゴン桜「自分の弱さを知れ!」

桜木(阿部寛)は東大受験のための特別進学クラスを創設。一方、再雇用試験が行われることを知った教師たちは、理事長の百合子(野際陽子)に、特進クラスに生徒が集まらなかった場合、桜木の学校からの追放を訴える。そんな中、勇介(山下智久) は、父の借金返済のため、アルバイトを開始。桜木は勇介のバイト先に現れ、特進クラスに入れと執拗に迫る。

第3話 ドラゴン桜「遊べ! 受験はスポーツだ!」

勇介(山下智久)ら特進クラスの生徒が10日間の合宿生活に入る。生徒が勉強を始めたことに危機感を抱いた教師たちは、特訓を妨害するために、桜木(阿部寛)を直美(長澤まさみ)の実家の小料理屋に呼び出す。桜木は、母・悠子(美保純)からバカにされた直美に東大受験を勧め、5日間で生徒全員に数学のテストで満点を取らせると宣言する。

第4話 ドラゴン桜「壁にぶつかるまで我慢しろ」

合宿も半分が経過。桜木(阿部寛)は、多数の東大合格者を出した元塾経営者・ 柳(品川徹)に特進クラスの数学教師就任を依頼。信条である詰め込み教育を否定され、引退を決めていた柳は、桜木の説得に応じ、授業を受け持つことに。そんな中、よしの(新垣結衣)が、勇介(山下智久)と直美(長澤まさみ)の仲に嫉妬(しっと)し、特進クラスを飛び出す。

第5話 ドラゴン桜「泣くな!お前の人生だ!」

桜木(阿部寛)は、真々子(ままこ・長谷川京子)らに再雇用試験を実施。そんな中、英喜(小池徹平)が、一郎(中尾明慶)の弟で、秀明館に通う次郎(水谷百輔)と喫茶店で口論になり、次郎は一郎を殴ってしまう。一郎は弟をかばい転んで負傷したと主張するが、警察は英喜を犯人扱い。拘留で勉強時間が減るのを惜しんだ桜木は英喜に始末書を書かせる。

第6話 ドラゴン桜「英語対決! 勝負だバカ6人」

桜木(阿部寛)はフィリピンパブのボーイ・川口(金田明夫)に英語講師を依頼。川口は、英語の曲を踊りながら歌うことで、英語力を身につける授業を行う。生徒に教え方が退屈と指摘された真々子(長谷川京子)は、川口の授業に異を唱える。桜木は、真々子が教える生徒と特進クラスがテストをし、点数が良かった方の教師の指導方針を採用すると宣言。

第7話 ドラゴン桜「見返してやる! 東大模試!」

真々子(長谷川京子)は桜木(阿部寛)の指示で、英語から世界史の担当に。桜木は真々子を教壇に立たせるのではなく、生徒と一緒に勉強させることで、全員の世界史の学力アップを図る。そんな中、東大模試を控えた特進クラスにテレビの取材クルーがやって来る。取材を許可した理事長の百合子(野際陽子)に、桜木は生徒の気が散ると激怒する。

第8話 ドラゴン桜「バカの涙…夏休み課外授業」

特進クラスの6人が東大模試を受験した。勇介(山下智久)たちは手ごたえを感じていたが、採点の結果、合格の可能性が5%以下のE判定であることが判明。やる気を失った麻紀(サエコ)らは特進クラスを辞めると言い、教室を出て行く。桜木(阿部寛)は、残った勇介とよしの(新垣結衣)に休養をはさんで、2回目の合宿を行うことを告げる。

第9話 ドラゴン桜「信じろ! 成績は必ず上がる!」

勇介(山下智久)は成績が伸びないことに悩んでいた。一方、直美(長澤まさみ)の母・悠子(美保純)が倒れ、病院へ運ばれる。そんな中、桜木(阿部寛)は2学期に入り、生徒の家庭環境が重要になると考え、「受験生を持つ家庭の心得」を講義するため、真々子(ままこ・長谷川京子)に保護者を呼び出させる。桜木は集まった保護者に各家庭の教育方針を尋ねる。

第10話 ドラゴン桜「友情か受験か? 最後の決断」

母・悠子(美保純)が入院し、直美(長澤まさみ)は東大受験をあきらめると言いだす。桜木(阿部寛)は「分かった」とだけ言って、慰留しなかった。直美に事情を聞いた勇介(山下智久)は、桜木に直美の受験も彼女の実家の小料理屋も何とかすると宣言。真々子(長谷川京子)と勇介らは、交代で店を手伝うが、次第に生徒に疲労の色が目立ち始める。

第11話 ドラゴン桜「お前らはもうバカじゃない! 運命の合格発表!」

年が明けて1月、センター試験が始まった。勇介(山下智久)や直美(長澤まさみ)ら特進クラスの生徒たちは、試験問題の想像以上の難しさに苦戦しながら、どうにか初日を無事に終えた。東大合格を目指す特進の6人は、励まし合いながら、試験2日目に臨む。そんな中、くも膜下出血で入院していた直美の母・悠子(美保純)の容体が悪化する。

ドラゴン桜動画Pandora、dailymotion見れる?まとめ

ドラゴン桜動画をPandoraやdailymotionで見れるんじゃないの?と思ってもそれはやめて動画配信サービスでみるのをオススメします!その理由は

1、閲覧が違法ダウンロードに知らないうちになる可能性がある
2、ウイルスに感染する可能性がある

2つの理由から違法動画サイトは推奨できません。見るなら無料お試しがある動画配信サービスで見ませんか?

無料で見放題はこちら!