恋ぷにの海音は人魚姫7つの理由!最終回は海に帰る?【考察】

恋ぷにの海音は人魚姫7つの理由!最終回は海に帰る?【考察】

恋ぷに(恋はDeepに)の石原さとみさんが演じる海音(みお)ですが、人魚姫?と話題になっています。真相はどうなのか、最終回はどうなのか考察してみました。

恋ぷに(恋はDeepに)の星ヶ浜海岸はロケ地で有名な人気の海!【キスシーンの海】

恋ぷに(恋はdeepに)面白い面白くない?つまらない?前評判は上々理由2選

恋ぷに(恋はDeepに)の海音は人魚?!

スポンサーリンク

ついに恋ぷにで海音が「わたし人間じゃないの・・」と放送されましたね!

今後の放送で気になるのは何なのかですよね。人魚であってほしいですが、うつぼだったり、亀だったりしたらどうしよう。

恋ぷに(恋はDeepに)の海音は人魚姫7つの理由!最終回は海に帰る?【考察】

スポンサーリンク

海音の謎、秘密は実は

人魚姫

なんじゃないかと早くも話題になっています。

人魚姫という設定が噂になるポイントを見ていきましょう。

恋ぷにの海音(石原さとみ)は人魚姫の秘密①匿ってもらっている

芝浦海洋大学・鴨居研究室室長を務める教授、鴨居正に

匿ってもらっている

と言ってましたね。

 

恋ぷにの海音(石原さとみ)は人魚姫の秘密②主食が海藻、岩塩

芝浦海洋大学・鴨居研究室室長を務める教授、鴨居正にご飯を出してもらってましたが、そのご飯がなんと海藻・・・というびっくりな設定でした。

恋ぷにの海音(石原さとみ)は人魚姫の秘密③海の生き物と喋れる

家にあったウツボやカニと喋ってましたよね。言葉がわかるんですね。これはもう人魚?!確定と思っちゃいました。

恋ぷにの海音(石原さとみ)は人魚姫の秘密④座り方が人魚

細めのワンピースを着ているのか足まで隠れる洋服が、人魚にしか見えないと話題です。座り方も足を休める感じじゃないとこんな感じにはならないよな〜とおもいました。

恋ぷにの海音(石原さとみ)は人魚姫の秘密⑤キスで助ける人魚姫

キスで王子を助けるシーン・・・なんか覚えがある。そんな人も多かったみたいです。ありますねあの有名映画に。

  • 人魚姫
  • アリエル

有名映画に同じシーンがありますね。人魚確定でしょうか。

恋ぷにの海音(石原さとみ)は人魚姫の秘密⑥スマホを触る時指を温める

温度が低いとスマホは反応しないのかもですね。仕組みがよくわかってないのですがそうなのかも。

恋ぷにの海音(石原さとみ)は人魚姫の秘密⑦名前が海由来

もう名前がね、、海からとったものですね。

渚 海音(なぎさ みお)

渚は波が寄せる所。波打ち際。

海は海w

音はまぁ置いときましょう。w

海から来ましたーっという名前ですね^^

恋ぷにの海音(石原さとみ)は人魚姫の謎

スポンサーリンク

さて、人魚姫は足をもらうために声をなくしましたが、海音は何と引き換えに足をもらったのでしょうか。猶予は三ヶ月・・とドラマで言ってましたが、

この蓮田トラストの星ヶ浜海岸に巨大マリンリゾートが建設するのを食い止める使命と引き換えに足をもらった?

どうでしょうかこの考察。

あと三ヶ月とありましたからあながち間違いでもない気が。

人魚姫ではなくウミガメ?!

こんな考察をする人もいました。

確かに〜とおもいました。

海音(人魚姫)最終回は海に帰る?【考察】

スポンサーリンク

さて気になる最終回は人魚姫だったら海に帰ってしまうのでしょう。三ヶ月後に海へ帰る。三ヶ月後、蓮田トラストの計画が潰せなかったら約束で足を取られ、海に帰る。

しかし計画を潰せることができれば、倫太郎と恋人になって仲良く暮らす?これが今の所濃厚な考察です。

恋ぷにの海音は人魚姫7つの理由!最終回は海に帰る?【考察】まとめ

恋ぷに(恋はDeepに)の考察をまとめてみました。海音が人魚姫なんじゃないか、その理由を7つにまとめてみました。第1話でほぼ人魚姫というのが多く確認されて、今後どうなっていくんだと実は楽しみだったりします。

普通に行ったら最終回は海に帰るでしょう。しかしそれだけじゃ面白くないでしょう。最終回まで目が離せないですね。