金曜ロードショーはリクエストできる!方法やりかたを解説!

金曜ロードショーはリクエストできる!方法やりかたを解説!

金曜ロードショーでリクエストができるのはあまり知られていませんが、実はリクエストができるんです。金曜ロードショーリクエストする方法ややりかたを解説します。

金曜ロードショーはリクエストできる!方法やりかたを解説!

スポンサーリンク

金曜ロードショーでは年4回ほどリクエストを募集するときがあります。

金曜ロードショーリクエスト方法のやりかた

リクエストは番組ホームページの特設応募フォームからリクエストができます。

最近ですと2021年3月31日(水)までリクエストを募集していました。現在はリクエストは終了しています。(2021/04/05現在)

リクエストする手順を解説します。

手順1
金曜ロードショーホームページへ
手順2
バナーをクリック

こちらの黄色いバナーがリクエストをぼしゅうしている時は出現するのでクリックします。

手順3
フォームに入力する

ニックネーム(省略化)

年代(必須)

性別(必須)

都道府県のみ(省略可)

観たい映画はこちら(必須)

フォームに入力していきます。

下の画像は拾ってきた画像なので今は項目が違うかもしれません。また募集があった時最新のものをアップします。

手順4
ボタンを押す
確認ボタンを押してリクエストをします。
手順5
リクエスト完了
フォームを送信(投稿)すれば金曜ロードショーのリクエストは完了です。

金曜ロードショー募集が終了している時

黄色のバナーをクリックしても既に募集が終了しているときは、このような画面になります。

「この投稿フォームは終了いたしました」とでます。リクエストしたい場合はまた募集の際リクエストしましょう。

金曜ロードショーリクエスト募集を見逃さないために

スポンサーリンク

twitterで知らせを受け取る

金曜ロードショーのリクエスト方法ややり方はわかった。だけど募集がしていないのでできない・・・!!そうならないためにリクエストしている知らせを受け取るといいですね。

twitterで金曜ロードショーリクエストをしているとお知らせがありましたのでtwitterで金曜ロードショーのアカウントをフォローしておくとリクエスト募集を見逃さないでしょう。

金曜ロードショーホームページにちょくちょく行く

金曜ロードショーホームページに行けばリクエスト募集しているとトップページに「黄色のバナー」がバーンと目に入りますのでちょくちょく行ってみるといいと思います。

あとは、ニュースというカテゴリーで募集の記事がアップされているときがあります。

あなたの声にお答えします!という記事がありますのでこちらからリクエストをしてみましょう。

金曜ロードショー今後の予定

スポンサーリンク

今後の金曜ロードショーも一ヶ月ほど公開されています!金曜ロードショーを毎週見続ければ映画を1年間で52本みることになるので映画に詳しくなるかも!?

2021/4/9放送:ゲド戦記
2021/4/16放送:名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)
2021/4/23放送:名探偵コナン 天国へのカウントダウン
2021/4/30放送:るろうに剣心
2021/5/7放送:タイタニック(前編)
2021/5/14放送:タイタニック(後編)

金曜ロードショーはリクエストできる!方法やりかたまとめ

スポンサーリンク

意外と金曜ロードショーをリクエストできることを知っている人は少ないみたいです。リクエスト募集していたら応募してみてください。よく金曜ロードショーはジブリ祭り、◯◯祭りなど話題になることが多いですが、自分の見たかった映画が放送されると嬉しいですよね!

金曜ロードショーリクエストの方法やりかたをしっておけばいつか自分の見たかった映画が放送されるかも!